バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

現状について、2020年3月。③

2020-03-30 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日を双六亭とStudio Ledaさんのおかげで乗り切って
昨日一日、ずっと考えていました。

悔しいけど、お客さんを入れて飲食代金で営業してゆくのは今後、日に日に難しくなるように感じています。
正直もう難しいのかもしれません。
営業はするけど混雑するのも困る、それってなぁ。

どうして良いのかわかりません。バイユーを今後どれだけの期間なら維持して行けるのかもわかりません。
ありゃ!これじゃTheヨワーネ大会ですね笑

4/1御近所DJ会(これ、楽しーんだよ!)
4/4の花見会(これまで色々あったこの宴、たとえ葉桜だって最高なんです)
以上2件を中止いたします。

人を集めずに音楽を発信してゆく方向に急ぎ舵を切ります。
なんとかバイユーゲイトを続けたい。
今のところ今日明日までは店を開けておりますが、
この非常時、バイユー愛で飲みに来ていただかなくても結構です。お心だけで十分です。
少し、やらなければいけないこともあるし、あと今後のことで用事がおありの方もいるようなので店を開けます。そしてバーの光景としてはどうかと思いますがマスクをして営業させていただきます。(これまではライブの受付のみがマスクしておりました)

街に感染した方がたくさんいるかもしれない以上
自分がバイユーだけじゃなくスーパーや電車、駅、路上で感染していないとは言い切れません。今やどこで感染したかも判明しないようですが、やっぱり人に伝染したくはない。
それは2月からずっと思っていましたが、いよいよ追い詰められたということです。今更、と非難されても仕方ありません。

情けないですが、不安定な状況をご理解頂きたいです。

皆様の健康を祈ります。

コメントを投稿