バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

King Curtis !

2006-04-17 | 音楽
昨日、高円寺のココロのオアシス・「K」に於いて長年探していたLP『King Curtis Live In New York』(JSP)に巡り会いました。キレイな状態のジャケ、綺麗な盤質、ダーティな音質。そしてブリブリの音色♪ふふふ。
このレコードって本当に見つからなかったんですよ。当時(85年頃)はたまに見かけたような覚えがありますが、いざ欲しくなると、会えないんですよねー。でも今日は私を待っていてくれました。そしていつもながら驚きの低価格!
KKM!!
こんな日には~他にも数ある「長年探してるレコ様達」にもいつかきっと巡り会えるような気がしてくるのでありました。
あ…自分の場合、高価な装いで出会った場合それは巡り会ったとは言わず見かけたと呼ぶようにしています。
すれ違った隣の車に乗っていたようなものですな。かしこ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおー、それは凄い。 (スネギ☆人星)
2006-04-18 18:46:04
うおー、それは凄い。
そのLP、私も探しているので、是非今度お店で聴かせて下さい。
ブリブリに歪んだボスのSAXは最高ですね♪

イベントも盛り上がっているみたいですし、今後ますます楽しみな、Bayou Gate。
イエイ


返信する
いやいや、聴きごたえ十分でございますよ。 (ゆう)
2006-04-19 11:41:52
いやいや、聴きごたえ十分でございますよ。
ブリブリ♪
返信する
いやぁ~おめでとさん!祝In New York! (イゴッソウ・カーティス)
2006-04-27 03:47:27
いやぁ~おめでとさん!祝In New York!

ギター以上に歪みまくりの我らがボスっ!
特に『Jay Walk』の吹くのか
吹かないのか?いくのかいかないのか?
具合が大好きです(このセンス、なぜか
ザ・ぼんちのオサムちゃんを思い出します(笑
そのクラブの臭いまでしてきますよね。
誰かトイレで妙な薬やってるんじゃないのか・・みたいなね。
映画『レイ』や『マルコムX』の感じね。
返信する
イゴッソさん、さすが!!わかってらっしゃる(笑) (ゆう)
2006-04-27 17:17:22
イゴッソさん、さすが!!わかってらっしゃる(笑)

…おさむちゃん、オーティスの影響も受けてますよね。あずさ2号を歌ってたときの足を見て
影がちらついたもんです。
返信する

コメントを投稿