バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

春の真ン中

2006-04-01 | 日記・エッセイ・コラム
ここ数日信じられないほどに寒いですが、景色は春真っ盛りです。

いつしか昔、ハタチそこそこの頃には「春は嫌い」と公言したりしていたこともありました。
「みんな浮かれてるし、気候はなんかヌルくて気持ち悪いし、真冬の方がピリッと寒くて身が引き締まるやん?こたつで鍋、最高やしね!暖ったかいんやったらガツン!と暑い真夏の方がえいね、春や秋は中途半端でイカンね」
などと戯れ言を…。
しかしここ数年、やはり歳をとったのか…
「春大好き」です。毎年待ちこがれております(笑)あっさり前言撤回です。
自転車遠回りしたりしてしまいます。春が去って行くのが名残惜しかったりもします。
もはやパンクスピリッツは見当たりません。サウダージ気分です。
勿論、お花見大好きです。
でも今年は結局予定が立てられず花見宴会は無理そうで残念。(葉桜宴会かなぁ)

うーむ、今夜バイユー発で市役所から北裏へと続く
アノ、凄い桜を観に行くのもいいなぁ。などと思っております。
宴会する場所はないけれど道路を両端から桜が覆っていて圧巻です。しかも距離も長い!150本!!

去年の写真でーす。
Mu04



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねーーーー (もぐもぐ)
2006-04-01 14:13:41
春ですねーーーー
うちの近くの河原でも桜が満開です。


もうちょうと、画像が大きいといいなぁ~
(^^)
返信する

コメントを投稿