AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

Xmas 何故か世界は暖かい?

2014-11-16 00:54:54 | ブランディー質で割ったらブランデイング




今年は「自然の脅威」に見舞われた年でした。地震に豪雨 それに御嶽山の噴火で戦後最悪 の被害者数を出してしまいました。日本ばかりでなく、自然の脅威は世界中に起こりつつあります。
「ノアの方舟」も映画化されました。旧約聖書の『創世記』(6章-9章)に登場する、大洪水にまつわる、ノアの方舟物語ですが、2010年4月27日 トルコのアララト(Ararat)山の山頂付近(標高およそ4000メートル地点)で、方舟の木片を発見。炭素年代測定を行ったところ、ノアの方舟がさまよったとされる今から4800年前と同時期のものであることが確認されております。
(ウィキペディアより引用 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%96%B9%E8%88%9F)

世界の警察と呼ばれていた米国のパワーも失せ、中国 ロシア イスラエル イスラム国家と戦後経済を動かしてきた「新市場主義経済」の綻びが、富める者と貧しい者の差をさらに酷くしているようです。
そんな中でいつも暖かい温もりを届けてくれるのが、ジョン・ルイスのCMです。
ジョン・ルイス (John Lewis) はイギリスの百貨店チェーン。親会社はジョン・ルイス・パートナーシップ。1号店は1864年にロンドンのオックスフォード・ストリートに開業しました。
1925年から掲げている"Never Knowingly Undersold(どこよりも安く)”のキャッチフレーズで知られております。

2012 年は「雪だるま」





2013年は「熊とうさぎ」





そして今年は「ペンギンと少年」




映画「ET」を思わせます。冷めきった地球に温もりを、、、Never delivery the warmth