AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

種も仕掛けもある広告効果(6)

2014-10-28 00:46:47 | CGMの感染力
YouTube、vimeoにニコニコ動画で拡散を図る広告表現も多くなりました。
以前ご紹介したドイツのホラーチャンネル 13Th Streetが行った劇場での観客とのインタラクティブ性を実験したもの。今回はそれを広告で上手く仕上げたものです。
運転中の携帯電話、スマートフォンの操作は危険。これは誰でも知っていることですが、私たちはそう思っていても、その危険性を本当に自覚しているでしょうか?それを実践的に体験させる表現です。





「Volkswagen – Eyes on the road」ほんの一瞬の不注意、いや不注意とも認識できないほどわずかな時間でも、ながら運転は事故を起こしてしまうのです。
若者にスマホを見ながらの運転が、いかに危険かを伝えるために制作されたとのことです。動画を公開してから1週間で1300万回以上も再生されていました。これが広告効果を拡散する手本でもある。流石 VolksWagenです。