AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

Macの天国と地獄 (2)

2014-10-12 22:33:18 | 今そこにあるメディアのリスク






日本人はフランス、イタリア同様にカフェ(喫茶店)文化が出来上がっております。日本文化を解らずして物を売る。アメリカ人の「自分たちが一番優れている。」という意識を変えない限りどんどん収益は堕ちていく事でしょう。フランス パリでもニューヨークでもマクドナルドにはお世話になりましたが、元来 食文化がない米国民に食の健康志向を目覚めさせたのは日本食かも知れません。回転寿司にビーフボール(牛丼)、ラーメンとNYでも行列待ちとなっております。
マクドナルドもケンタッキーフライドチキン、ピザハット等も、FDA(食品医薬品局 Food and Drug Administration)から栄養価の偏りから、食べ続けた場合に健康を損なう可能性のある食品と名指しされております。若い頃カリフォルニアの大学のドミトリーにおりましたが、滞在中にお世話になった奥様が「ジャンク フードは良くない。」と言ってましたからタバコ同様に、スモーキング ノースモーキングでその人格までも差別するとい偏見を持った国民性かも知れません。大半のアメリカ人達は、自分達が一番だと思っていることでしょう、この考え方を変えない限り世界の消費価値を理解し得ないでしょう。