AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

チョコの新マーケット開拓(1)

2009-07-10 23:51:20 | アイディアのIdentity
北乃きい ネスレ キットカットCM キット、サクラサクよ。2009「じいちゃんのキットメール」篇(30秒)


カンヌ広告祭でメデイアライオン グランプリをKIT KATが受賞した。
菓子市場で、チョコレートと言えば「バレンタイン」が、商戦の主役である。何時から始ったかは解らないが、2月14日にあわせてこのシーズンだけチョコを販売する会社もあると聞いた事がある。義理チョコ、本命チョコ、これに加えて海外の有名ブランドチョコレートの参画で、バレンタイン商戦はチョコレートの熱い時期である。そこに「キットカツ!」「トンカツを食べると勝つ」とか、語呂合わせではあるが、受験生にエールを送る言葉。「キット、サクラサクよ。」新しい商戦時期を作り上げた。