[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ
昨夕、干し柿用の柿を求めた道の駅本庄、その近くにあるいつものグラウンド・ゴルフ場に出向いた。
5、6人の愛好者が練習に余念がない。
当方らも料金を支払って早速プレー。
いきなり家内が15mでホールインワン。
今度は6ホールの25mでホールインワン・・・参ったね。
7ホールが終了時点で、15打できておりここからマイナス6打の9打だから敵わない。
すると、どうしたものか、最後の50mで3度目のホールインワンをやってくれた。
1ラウンドで3度とは・・・ダイヤモンド賞。
8ホール上がった時点で16打、ここからマイナス9打なのでトータル7打でホールアウト。
“ビックリぽんゃ~”
その後、3ラウンドをプレーして帰宅。
結局、最後まで勝つことができず・・・大敗の当方。
さて、競馬の話。
競馬の話を記載するにもグラウンド・ゴルフの大敗が尾を引いており、集中力がそこなわれそうだ。(笑)
[土曜日の追っかけ馬]
京都10R ピオネロが出走予定。
このレース、降級馬に3歳馬、さらに準オープンで脚踏みしている古馬たちが出走。
今年に入って4走目にこのクラスを突破。
そして、夏のクラス替えで降級のピオネロ。
ここ2走は、0秒3差、0秒4差のレースが続いている。
ここまでの4勝はすべてこの距離、京都コースは0-1-0-1。
今回テン乗りの鞍上は東西リーディングを突っ走っている福永祐一騎手。
先週も絶好調、ここでもいい仕事を期待したい。
京都11R フィエロが出走予定。
昨年は安田記念0秒8差の8着で、スワンSでは0秒1差の3着。
その年の本番のマイルCはタイム差なしの2着。
今年は安田記念0秒4差の4着。
鉄砲も1-1-3-1であり、ならば昨年より前進があってもよさそう・・・。
鞍上の方も、重賞請負人たるM.デムーロ騎手がテン乗り。
やはりここでも期待したくなってきた。
「次が本番なので上がり重点にしたが、馬の感じも動きもいいね」とは、藤原英昭師のコメントとか。
[日曜日の追っかけ馬]
東京11R 8番ラブリーデイ、11番ワンアンドオンリー、15番ショウナンパンドラの3頭が出走予定。
今年G1レースを含めて、重賞5勝のラブリーデイは前走の京都大賞典をデキ7割5分で快勝。
今回はさらにデキもアップしているとのこと。
東京コース1-1-0-3であるが、充実期にある今なら問題もなさそうだ。
あとは、主戦の川田将雅騎手から浜中俊騎手に乗り替わりとなるが、あっさりクリアしてくれるであろう。
雨が降らないことを祈りたいとの陣営。
昨年の神戸新聞杯以来、勝ち鞍から遠のいているワンアンドオンリー。
ドバイ帰りの2走が、何とも不可思議なレース。
昨年の勢いはどこかに忘れてしまったのか・・。
それでも今回は、調教内容をダービーのころのように変化させてここに臨むとか。
バランスを崩さず良くなっているとの陣営。
復活走が見られないか。
ブエナビスタ以来の天皇賞(秋)制覇、それも期待できそうとのショウナンパンドラ。
そうなれば名牝への仲間入りとのこと。
宝塚記念も0秒2差3着の同馬、前走の重賞レースも強い内容であった。
最終追いもかなり良かったらしい、あとは7枠15番がどうか・・・。
京都10R メイショウオセアンが出走予定。
降級の3走が2番人気、1番人気、3番人気に支持されながら、2着、5着、7着と人気に応えていない。
前が止まらない傾向の京都ダート戦。
前々で競馬の同馬にとっては、おあつらえ向きのレースとなりそうだ。
そろそろ、このクラスを卒業し再オープン入りをしてほしい。
京都コース4-0-0-5と勝つのか、敗けるのかのどちらか。
[今週の大橋厩舎]
土曜日:京都5R ニホンピロマーク、6R ニホンピロシナバー、9R タイガークラウン
日曜日:京都1R アローフロスト、ブリーズスズカ、7R タイマツリ
今週は、タイガークラウン、タイマツリに期待するかな・・・。(夫)
(KEIBAコンシェルジュより・・・)
参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村