[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ
映画で人気を博した漫画が原作の「釣りバカ日誌」。
昨夜は、テレビ版で初のドラマ化らしいが、映画のハマちゃん(西田敏行)が、鈴木建設の社長のスーさんに出世。
新たなハマちゃん(濱田岳)が、ウマく演じていた。
思わず見入ってから・・・遅くまで競馬検討。
ところで、長年のイエコウモリ騒動も一段落し・・・ホッとしている。
足場の解体作業も本日で終了。
やれ、やれ
あとは支払いのみ。
さて、競馬の話。
明日は3歳牡馬のクラシック三冠最終戦「菊花賞」である。
・・と、その前にマイル王を目指す面々が、マイルCSへの優先出走権を掛けて戦う重賞の「富士ステークス」が本日のメインイベントとなっている。
ここにはマイル路線を目指す3歳馬も出走予定。
年長馬を相手にうまく立ち回ることができるか、とても興味深いレースでもある。
3歳馬のG1レース「NHKマイルC」の覇者をはじめ、そのレースに出走した元気なメンバーも集結。
「富士ステークス」の傾向から、3歳馬の活躍が目立っているとの評価もある。
そうなると、「NHKマイルC」の覇者・6番クラリティスカイをイチオシに狙いたくなった。
マイルの実績では、2-1-1-0とまずまず。
5走前の「いちょうS」では、レースレコード駆けの実績もあるが、今回の古馬を相手では通用するものかどうか分からない。
それでも、3歳マイル王として君臨している同馬、5ヶ月半の長欠明けであるがG1馬として無様なレースはできないであろう。
相手には、鞍上込みで人気上位となる4歳馬・11番サトノアラジンが筆頭であろう。
距離・コース・鉄砲も問題はなさそう、あとは鞍上が好騎乗するであろう。
G1へ向かうためにも結果がほしいとの陣営。
前走は初の年長馬を相手に0秒1差の競馬の8番ヤマカツエース。
3走前のG1では、直線で伸びを欠いていたが、ここは巻き返しを狙ってくる。
今週の動きはセーブ気味でもいい動きであったとのこと。
このレースでは、やはりディープインパクト産駒の活躍が目立つらしい、もう1頭の同馬産駒の3番ダノンプラチナも狙いたい。
距離3戦3勝、コース2戦2勝とそれぞれ好相性、これは頼もしい3歳馬である。
距離得意の16番フルーキー、叩き2走でさらに動ける態勢らしい。
待望の重賞制覇を狙って、動いてくるであろう。
侮れない1頭。
そのほか、このレースと相性のいい2番シャイニープリンス。
一昨年3着、昨年は2着であったらしい、ここも外せない。
ちょっと気になる1頭・5番ヤングマンパワー。
年長馬相手に接戦を演じた実績もある1頭・・・とか。
予想レース
東京 11 R 6,8,11 及び 6 - 3,16,2,5 馬連7点。
結果やいかに・・・・・・・・? (夫)
参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他
(ハロウィンの季節)
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村