[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ
京都4レース、お昼休み前の午前中の最終戦。
ここに平素から応援し、特に追っかけ馬にしている4番ミキノトロンボーンが出走。
今回は、4ヶ月半の休み明けでプラス16キロ。
「力は通用すると思うが、大型馬の久々だからね。良くなるのは使ってからかな」との大橋勇樹師のコメントもある。
パドック気配もちょっと気負っているが、プラス16キロでも雰囲気はよさそう。
人気は、単勝8.2倍の4番人気。
アサイチの馬連を的中の当方、M.デムーロ騎手の勢いは止まりそうもない。
同騎手騎乗の6番ダノンアンビシャスは外せない。
結局、4番ミキノトロンボーンと6番ダノンアンビシャスの2頭を1着と2着に固定、3着全通りの3連単フォーメーション14点。
さらに4番ミキノトロンボーンから馬連総流し8点。
4番ミキノトロンボーンから3番フミノスナイパー、6番ダノンアンビシャスへの馬連2点。
すると、ゲートイン前に7番チョーテッパンが馬体故障でリタイヤ。
レースが始まった。
何と言うことか、ダノンアンビシャスが一完歩出遅れ・・・。
ミキノトロンボーンはまずまずのスタート。
3番人気の8番オイルタウンが、すかさず先手を主張し軽快に逃げている。
3コーナー手前、出遅れたダノンアンビシャスが追い上げて4、5番手のイン。
ミキノトロンボーンが3コーナー手前では、離れた後方2、3番手から追走。
3、4コーナー中間では、鞍上がムチを入れて気合を付けて追い出してきた。
4コーナーから直線に向くと、ウマくインに入り込み、残り200では3番手にとりついた。
これは、案外、いいよ
残り100あたりでは、何と2番人気の2番ドラゴンバローズをインからあっさり交わして、番手に上がる勢い。
懸命に逃げ込みをはかる岩田康誠騎手騎乗のオイルタウン。
そこに外から1番人気の出遅れ気味のM.デムーロ騎手騎乗のダノンアンビシャスが伸びてきた。
2頭の中を割って、何と、なんとミキノトロンボーンが突っ込んできた。
同馬の脚いろがもっともいい。
ゴール寸前、ミキノトロンボーンが一気に伸びた。
3、4コーナー中間から直線を向くまで、鞍上の柴山雄一騎手がムチを何発も入れていたが、同馬も怯むこともなく伸びていた。
京都の軽いダートコース。
その上パンパンの良馬場なら、後方から追い込むのも辛いところ、それでも最後は1着でゴールイン。
これなら、叩き2走目の次走以降はさらに期待できる。
昇級の1000万もあっさりかも。
なお、2着には出遅れたダノンアンビシャスが際どく上がったことで・・・。
ナイス
馬連は的中であるが、やったね3連単も的中。
この勢いで・・・秋華賞を仕留めたい。
その秋華賞、馬単と馬連を的中。
M.デムーロ騎手が本日絶好調で、ブログ掲載以外に2着に入れて・・・グッド。(夫)
(やったね、ミキノトロンボーン)
(秋華賞も的中)
参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村