さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ひやり

2013年09月27日 22時00分00秒 | たわごと
我が家のすぐ隣では
ただいま道路の造成工事中。
毎朝8時きっかりに工事が始まるので
間違えても朝寝坊できないようになってます。(笑)
休みは日曜日だけ。
つまり、煩くないのも日曜だけ。
よく働くなあ。。。

今日は一日バタバタしてました。
午前中、午前中眼科に寄ってからお花のお稽古に行くつもりが
出かける直前に某車屋さんからTEL。
今日は車検だったらしい。
すっかり失念しておりました。

仕方ないので予定を変更し、
車屋さん→眼科→お花のお稽古の順。
ちなみに夕方からはバイト。
だけど、予想外に時間がかかったり、
ハプニングに見舞われたり、
バイトの時間が早まったり。
なんだかスムーズに事が運びませんでした。
こういう一日もあるのかな。

それでもなんとか用事をすませて帰宅の途中。
交差点を青信号で直進しようとしたら
赤信号を無視してやってくる車に遭遇。
あぶねっっ。
慌ててブレーキ踏みました。
交通量が少ないから赤信号無視をした、
という感じでもなかったので
思わず自分の信号を確認しなおしました。
やっぱり、青。
ぶつからなくて良かったぁ。
誰も目撃情報のいないような交差点だったので
もしぶつかってもこっちが無視していたと言われたかも。
車は怖い、と改めて思ったのでした。
気を付けよう。

今日のお花。

サンカクバアカシア
カクトラノオ
カーネーション
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« パンダ14頭 | トップ | 先祖の大行進? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2013-09-28 06:38:00
たびたび登場する生け花楽しみにしています。
仕事一筋で定年退職しましたが、定年後は花を見る楽しみも増えました。妻が時々飾るお花にも目がいくようになりました。
あゆさまの生け花また楽しみにしています。
京都で定年後生活より
返信する
Unknown (rinko)
2013-09-28 07:46:45
あゆさん、おはようございます。

暫くは賑やかかもしれませんが、道路が綺麗になるからいいですね。

毎日忙しそうですね。涼しくなったから、楽になったでしょうか。

車、あぶなかったですね。
ちゃんとブレーキを踏めてよかったですね。
青信号でも、気をつけて通らないといけませんね。
ご無事でよかった。

いけばな、今日も素敵です。
返信する
あゆさん、ご無事でなによりでしたね! (masamikeitas)
2013-09-28 13:47:31
あゆさん、こんにちわ。

>交差点を青信号で直進しようとしたら
赤信号を無視してやってくる車に遭遇。
あぶねっっ。
慌ててブレーキ踏みました。
交通量が少ないから赤信号無視をした、
という感じでもなかったので
思わず自分の信号を確認しなおしました。
やっぱり、青。
ぶつからなくて良かったぁ。

あゆさん、ご無事でなによりでしたね!
実はあゆさんに迷惑をかけた車と同じことをしてしまいました。
8月の盆休みが終わり娘が東京へ帰る朝、家内の運転で駅まで娘を送りました。
途中 家内は赤信号になったにもかかわらず直進しようとしたので、「赤だ!」と叫びました。
幸いにも急ブレーキで止まることができました。
後で家内が言うには、ぼっとしていたとのこと。
怖いです。他の車にご迷惑おかけしなくて良かったです。
人間瞬間的に何も考えない時が起るようです。
家内も運転できるのは70ぐらいまでかなと思いました。
返信する
京都で定年後生活さま (あゆ)
2013-09-28 21:44:18
お花をお褒めいただい恐縮です。
お花は花の取り合わせを考えるのが一番難しいので
お稽古に行っているおかげで色んな花に触れられると思っています。
お花は怖い顔して活けたらいかんよ~
と先生に言われるんです。
にこにこしながらいけないといいお花は入らないんですって。
お花からパワーを貰おうと思いながら、やってます。(^^)
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2013-09-28 21:46:12
どうしても年齢を重ねると注意力がどうしても衰えますよね。
今はシルバードライバーも増えているので
その分、運転していてもこちらがヒヤリとすることも多いです。
事故を起こしたら、どっちに非があっても楽しいことではないので
回避できるものならしたいですね。
安全運転を心がけようと思います。
私は60歳になったら運転はやめようかなあと今は思っていますが
車がないとなにもできない時代になっていますし
なかなか難しいかもしれません。
返信する
rinkoさん (あゆ)
2013-09-28 21:47:21
たまたま昨日はスケジュールびっしりでしたが
夏休みが終わって、随分自分の時間が増えました。(^^)
おかげで読書もはかどっています。
ちょっと時間を持て余してしまうので
もうちょっと働きたいなーと思ったり。
でも、あまり無理するのもよくないのかもしれませんね。
ぼちぼちマイペースに頑張ります。
返信する
セーフ (Christophe)
2013-09-28 22:36:57
あゆさん こんばんは
  
点滴のお土産は消え失せましたか

交差点の出来事 冷や汗ものでございましたね 何事もなくてようございました シートベルトがバシッときませんでしたか
急ブレーキは心臓に悪いです

わたくしの足 膝蓋骨骨折 だそうです、いよいよ反射神経が鈍りましたようです ゆっくり治します

カーネーション 大好きなお花です
返信する
クリストフさん (あゆ)
2013-09-29 20:53:32
今日の記事に青タンの続きを載せてしまいました。(笑)
なかなか、青タンは治りませんね。
私の住んでいるところでは車がないと生きていけないのですが、
車は便利なだけでなく凶器になりうるので注意しなくちゃいけませんね。
骨折は安静がとにかく必要でしょうか。
読書の秋ですし、読書に勤しまれるのもいいかもしれませんね。
早く治りますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事