さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

マヌカハニー

2009年06月25日 18時30分55秒 | 医療・健康
ここ3週間ぐらい、口内炎に悩まされていた私。
数日前にハタと、思いつきました。
そうだ、炎症に効くとウワサのマヌカハニーを試してみよう。
マヌカハニーには酵素やミネラル、ビタミンを豊富に含まれているそう。
口内炎ってビタミン不足でもなるとか言うモノね。

量は1日小さじ1杯分ぐらい。
マヌカハニーはマヌカの木から取れるハチミツなのですが
これがハチミツとは思えないぐらいマズイ!
ロイヤルゼリーとは大違いです。
漢方のような奇妙な味がします。
小さじ1杯だから耐えられるけど、大さじ一杯と言われたら躊躇します。(爆)

しかし。
良薬、口に苦し?
舐め始めて数日。
単なる偶然なのかもしれないけど、
次々に場所を変えて出来ていた口内炎が治りました。
ロイヤルゼリーも効いたし、ハチミツ関係の相性がいいのかも。

当分は健康のために、マヌカハニー舐め続けようかな。
マズイけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プカプカプー)
2009-06-27 01:10:13
ねえねえ、私、結局買いそびれたんだけど、
マヌカハニー、どこで入手したって言ってたっけ?
今、思わしい事があって、至急マヌカハニーを試してみようかなと思っているの。
あゆさんとMISAちゃんとこ探したけど、gooブログってブログ内キーワード検索が出来ないのかな、見つけられなくて~。
教えてプリーズ
まずくても飲みたい位、困っている事があるだす。
返信する
入手先 (あゆ)
2009-06-27 19:58:46
>プーしゃん
レス遅れてごめん!
私はロイヤルゼリーと同じく山田養蜂場で買いました。
でも、マヌカってニュージーランドのものだから、ニュージーランド産のが良い気がするわぁ。
UMF15以上のものがいいそうです。
激マズだけど、効くといいね。
あと、検索は右上にあるよん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。