さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

皆既月食&天王星食

2022年11月08日 23時51分56秒 | たわごと

今日はお天気が良かったので、綺麗な月食が見られましたね。

同時に天王星食も見られるとのことだったけれども、

天王星・・・小さすぎる。(爆)

次は322年後。

見逃した友達は頑張って長生きすると言ってました。(爆)

変化を表す天王星が月に隠れるということは

内面(気づかれないところ)で大きな変化があるけれど、

表面化するにはもう少し時間がかかる、というところでしょうか。

牡牛座での月食ですから、

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の16度当たりに星を持つ人は

影響が大きく出るかと思います。(それは私

 

ところで、私の周りではフライング的に第八波が来ていましたが、

どうやら本格的に流行ってきましたね。

先日、一緒に遊びに行った友達が、3日後ぐらいに子供が感染したらしく

「潜伏期間考えたら、濃厚接触者と一緒に出かけたことになるよな?ごめん。」

と連絡きたので、

私は毎日が濃厚接触者疑惑です、と返しておきました。

 

母に知人友人と出かける予定が色々と入っているので

「そろそろ、子供と接触が多いような人とは食事に行かない方がええんちゃう?」

と言いかけて、それは私のことやんか、と気づいた次第。

母が控えるのは友達との接触ではなく、私との接触かもしれん。😅

 

寒暖差も激しくて呼吸器がおかしくなりそうな日々が続きますが、

免疫力をアップして乗り切りたいと思います。

気合いだ気合い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あゆさんは皆既月食と天王星も見る事が出来たんだ。 (masamikeitas)
2022-11-09 01:45:04
あゆさん、こんばんは。

>今日はお天気が良かったので、綺麗な月食が見られましたね。
同時に天王星食も見られるとのことだったけれども、
天王星・・・小さすぎる。(爆)

あゆさんは皆既月食と天王星も見る事が出来たんだ。
素晴らしい!
私の団地は工事中で養生シートが周りに使われていたので残念ながら見る事が出来ませんでした。
外に出てまで、見る気もなかったので。

>牡牛座での月食ですから、
牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の16度当たりに星を持つ人は
影響が大きく出るかと思います。(それは私)

かみさんも蠍座なので、何らかの影響を受けるのかな。

>ところで、私の周りではフライング的に第八波が来ていましたが、
どうやら本格的に流行ってきましたね。

そうですか。
私は旅割を使って少しばかり遠出をしようと思っています。
帰ったら、息子や孫たちに接触しない方が良さそうですね。
お土産は持参しないほうがいいのかな。😅
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2022-11-11 00:16:36
ベランダから月がよく見えるので、
食の初めから、完全に隠れた時、出始め、と時間を置いて見ました。
天王星食はよくわかりませんでしたが、
見ようとしたことに意義があると考えました。(笑)

>かみさんも蠍座なので、何らかの影響を受けるのかな。
生まれで言うと11月9日の前後3日ぐらいの方は影響がありますね。
今回の月食だけではなく、この一年は色々と変化が起こる年になるかと思います。

>私は旅割を使って少しばかり遠出をしようと思っています。
>帰ったら、息子や孫たちに接触しない方が良さそうですね。
旅行に行くから感染する訳ではないので大丈夫な気がします。
お子様が家に持ち込むパターンが殆どなので、
masamikeitasさんが控えるというよりは、息子さんの方に控えていただいた方がいいのかもしれません。
と言って、何年も控えていられないですしね。
免疫力をつけて、感染しても軽症で済めばいいのでは、と結局、免疫力に行き着く考えになってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。