さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

うーん

2008年06月23日 16時27分33秒 | 慢性膵炎と日常生活
退院してもうすぐ2ヶ月です。
エコーではERCPする前と変わらない状態になっているそうなんですが。

いつまでも痛い、吐き気がする・・・で毎週のように病院に行く日々。

今日も今日とて、朝からイマイチでパジャマ姿でゴロゴロ。

んー、これじゃ入院してる時と大差ないぞ

一体いつまでこの状態が続くのだろ。

早く遊びに行かせろ~
食べさせろ~

って、それかい(笑)
懲りないワタシ

この痛みさえなければなぁ。

今更ながら。
神経ブロックは効いてない気がするわん。
女医~。

だけど、姉に
『神経ブロックがしっかり効いてたら、何するかわからんやろ?』
と突っ込まれてしまった。

さすが、実姉。
ワタクシの習性を見抜いてますわ。

でも、痛いと何も出来ない。
それがツラい。
痛い時に、フサンの点滴にするのと、モルヒネを使うのと、どちらが体の負担が少ないのかなぁ・・・。

数値的に問題がなければ、モルヒネでごまかすしかないのかな。
うーん。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 死生観 | トップ | 星の分割で見る傾向 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~っ (トロロ)
2008-06-24 00:00:39
そりゃ、やんちゃ防止にはいいのかもしれないけど(よくないっ!)
でも、あんな想いしたんだもん痛みは取れてくれなくちゃ~((>д<))
やっぱり少しは動き回っていろんな事したいよねー。
ん~、どうにかならないもんかなー( ̄~ ̄;)

殿!何とかしちくれぃ!
返信する
Unknown (チエコ)
2008-06-24 00:42:30
神経ブロックは痛みが無くなる分、病状の状態が解りにくく怖い部分もあると言っていたので、どちらが良いか最終的には解りませんよねー(汗)

痛みで辛いのも大変だけど お姉さんの言ってる事も解る解る(笑)
結果的には女医との戦は効果無かったのか…
あんだけ痛いおもいしてねー(怒)
返信する
やんちゃ防止 (あゆ)
2008-06-24 10:22:16
>トロロちゃん
痛くなかったら、アイスもカレーもいっちゃうかもしれない。
で、アミラーゼがあがってやばっとなるまで気づかなかったりして。
でも、痛くて効果なしなら、やらなきゃよかったと思う今日この頃。
殿もお困りのご様子。。。
返信する
Unknown (あゆ)
2008-06-24 10:23:40
>チエコちゃん
うん、どっちが自分のためにいいかとなると難しい。(笑)
だから、やらなきゃよかったかもという結論に。
女医には勝てないのかもなあ。
返信する
むずかしいところですね。 (あみ)
2008-06-24 13:05:03
このあたりでERCPで膵臓の様子を探ってみるというのは、いかがでしょう?(笑)

神経ブロックをやり直すっていうのも、まだ早いように思いますし、コンチンで痛みをたたくらいしかないのかなぁ。

うまく行かなかった原因は女医の闘いに敗れた涙が薬剤に混じって薄まってしまったとか?(笑)

しばらくはヤクヤク団でいきましょう。そのうち膵臓のほうも落ち着いてくるかもしれないですよ。
返信する
わはっ (あゆ)
2008-06-24 18:02:09
>あみちゃん
ERCPと神経ブロックどちらかを選べといわれたら、迷わずERCPを選ぶわ~
飲む時に数分辛いだけだもん。
・・・その後どうなるかはともかくね
なんで痛いの?と思わずに素直にヤク使って痛みから逃れるほうがいいのかな。
どうもまだモルヒネに抵抗あってダメだわん。
返信する
Unknown (mayu)
2008-06-24 19:04:13
私も今体調イマイチなので気持ち分かります。
数値等では大丈夫なのに体調がよろしくないのって、厄介ですよね><
返信する
Unknown (じゅん三郎)
2008-06-24 19:23:24
たった、数週間体調がすぐれないだけで、このままずっとこうなのかも…って、おちてるので…退院して2ヶ月だなんて、不安になるあゆさんのお気持ちよーくわかります

(私なんかと比べて申し訳ないですが…)

急性膵炎の影響で1年くらい安静にしないと…っておっしゃっていませんでしたっけ?
あとあとの事を考えるとフサンの点滴の方がいいように感じた素人じゅん三郎でした。
返信する
この痛みさえなければ☆ (ねこみみ☆)
2008-06-24 20:50:28
あゆさま☆

実感として、
ねこみみも 一日に何度もこれを思います☆

この痛みさえ無ければなあ・・

それがなければ、
ものも食べられますし
痛み止めを飲むことなしに 色々な行動も出来るのにと思います☆
病院にかけこむのも、時間をとられること覚悟なので 半端にしている仕事とぶつかるため、
思うようにはかけこめません☆
そうなると、痛みとの「共存」をはかって生きていくしかないのですが、
じわじわ 治すか→ フサン
即痛みを止めるか→モルヒネ
という ふたつのうちからの選択となり、
その どちらも いまひとつ快適でないので
困ってしまうのですよね・・

お痛みが、
少しでも 少しでも
ひきますように!!

ねこみみ☆









返信する
ありがとうございます (あゆ)
2008-06-24 22:55:57
>ねこみみさま

体調が万全ではない中でワタクシめの心配までしていただいてありがとうございます。
慢性膵炎の痛みは延々と続く曇天に例えられるように、いったいいつまで?とうんざりしてしまいますよね。
治らなくてもいいから痛みだけでも治まって、と思います。
ねこみみさまの食欲は少しは復活されましたか?
お互い、もう少し楽になりたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慢性膵炎と日常生活」カテゴリの最新記事