さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

羽生くん頑張れ!

2014年02月14日 16時00分00秒 | フィギュアスケート
昨夜はプルシェンコショックで泣きました。
団体後に棄権してコフトンに交代するという噂もありましたが
プルシェンコのプライドがそれを許さなかったのでしょう。
あのひどい状態で団体戦を滑ったというほうが驚きです。
今後、アイスショーを出来るレベルまで回復できるのでしょうか。
ヤグディンが心配していた通りになってしまいました。
でも、ここまで闘い続けたプルシェンコはまさに皇帝です。
今まで本当にありがとう。

プルシェンコがフィギュアにかける思いは
プルシェンコに憧れ続けた羽生くんが受け継いでくれたはず。
神演技の101点超え、素晴らしかった。
SPに続く素晴らしい演技で
新たな王者の誕生を見られますように。

高橋くんは体調イマイチな中、
しっかりまとめてきました。
プロコトルを見たら、最初のジャンプはたったの2点。
(四回転トゥの基礎点は10.3点)
四回転を回避したほうが点がでるのは間違いないけど、
高橋くんのことだから失敗しても挑戦してくるでしょう。
最後まで無事に滑り終えられることを願います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
19歳の若者はやってくれましたね!(微笑) (masamikeitas)
2014-02-15 06:36:52
あゆさん、おはようございます。

深夜なのでテレビ観戦はしていませんが、ネットで羽生さんの金メダル、町田さん、高橋さんの5位、6位の入賞を知りました。
高橋さんの銅メダルを期待したのですが、体調のせいでそこまでは無理だったようです。
町田さんの追い込みには驚きました。
フリーの演技が大変よかったでしょうね。
羽生,町田が健在なら次回のオリンピックも大いに期待できると思いました。
今回 日本人選手の金メダルは無理かな?と思っていましたが、19歳の若者はやってくれましたね!(微笑)
返信する
よく頑張りましたね。 (rinko)
2014-02-15 07:47:59
あゆさん、こんにちは~(^^♪

羽生君、凄かったですね、堂々として。
男子は接戦ですね。

怪我を押して頑張って滑ったブルシェンコもステキでした。
涙が出たんですね、残念でしたね。
にほんぜいも頑張っているので応援したいです。
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2014-02-15 21:11:49
羽生くんならオリンピック連覇を成し遂げられるかもしれませんね。(^^)
プルシェンコですらオリンピックの金メダルはひとつしかないので
どれだけオリンピックの金メダルを取るのが難しいのかわかります。
町田くんは「最初で最後のオリンピック」と言ってましたし
来期で引退する意向だそうです。
次のオリンピックまでには若い選手がまた出てきてるかもしれませんね。
高橋くんには今までありがとう、という気持ちでいっぱいです。(^^)
返信する
rinkoさん (あゆ)
2014-02-15 21:16:36
金メダル争いと銅メダル争いが接戦すぎて
結果的に自爆大会になってしまった気がします。(^^;;
さいたまの世界選手権ではノーミスの演技を見たいですね。
今回は入賞8人のうち、6人が東洋人でした。
時代も変わったものだなあと驚きでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。