さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ごあいさつ

ようこそ、いらっしゃいました。あゆと申します。
2005年に慢性膵炎を発症いたしました。
闘病記録に日々のあれこれ、趣味のこと。
たわごとに寝言、なんでもありの内容となっております。
時折現れる、さそりの毒にはご注意を。(^_-)-☆

慢性膵炎の経緯はこちら。重症急性膵炎の闘病記はこちら
過去の入院・検査記録はこちら。お薬の履歴はこちら
膵臓に関する記事は、あくまで素人の作った内容です。
間違いが含まれている可能性はありますので、あくまで自己責任ということで情報を利用してください。

ご意見のある方はayushirokun☆hotmail.comへ、☆を@に変えてメール送信してください。
当ブログのコメントは承認制になっています。

だいぶ復活

2011年07月12日 22時55分41秒 | 慢性膵炎と日常生活
フサン連投でだいぶ復活してきました。
不思議なほど点滴が半分入ったあたりで楽になります。
胃腸を荒らす怖れのある強い鎮痛剤に頼るより、膵臓に作用するフサンだわ

今日はルートがなかなか取れなくて、3回目でなんとか成功。
最終的にルートを取ってくれた外来の看護師長さんとの雑談の中で
病棟の異動をいろいろ聞きました。

内科病棟でいつも私のルートを取ってくださってたエースが
小児科に異動しちゃったらしい。
「もう、あゆさんのルート取ってくれないよ。」
って。
小児科はルート取りはDrの仕事だから、エースが行っても腕が泣くよ。
もったいない。
ルート取りがうまいだけじゃなくて、すご~く優しい(男性)看護師さんでした。
他にはモルヒネ中毒の時に助けてくれたお母さんみたいな看護師さんが退職しちゃったりとか。
寂しいですね。
でも、不思議なことに殿病院の看護師さんは入れ替わりがあっても、みんな優しい。
父が入院していた病院とは大違い。
会社の雰囲気があるように病院にも雰囲気があって、そこに染まっていくのでしょう。

    

今、「アリアドネの弾丸」を見てます。
今回はイケメンドクターが登場しないのが残念。
去年、父のことがあったので、
ジェネラルルージュを途中から見てなかったことを思い出した。
速水ドクター、カムバック
コメント (15)