半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2010年を振り返る・・・

2010-12-31 22:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 早いもんで、2010年終わっちゃいますよ
なかなかブログに時間割くのが厳しくなってきてますが、一応、区切りなんで、振り返っておかないとね
「健康」
うーん、大きな怪我とかは無かったものの、持病の腰痛が何回か出たのは、やっぱ太り過ぎかなぁ
血液検査の結果も、若干悪く戻りつつあるし、胃もたれ、胸やけがなんだか多くなってきた気がする
運動を更にしないと、そして、食事にも、チト気をつけないとね。まだ死ねない体だしね
来年は、とりあえず、ダイエットしないと
「家族」
 冬にきて、ノロウィルスが子供達を襲ったけど、それ以外は、大きな病気も怪我もなし。元気に育ってくれてるかな
カミさんは一番病気無しかも 一番子供からもらいそうなんだけどね。
Yは、やっぱり喘息がちょっとね。購入した吸入器を使うほどでもなかったものの、油断はできないよ
Kは、一番元気だし、健康なんだけど、俺に似たお腹のふくらみを何とかしないと、一緒にジョギングだな
sは、Kと遊びを一著前に合わせてくる、そしてYのように頑固で負けず嫌い・・・この性格が吉と出るか凶とでるか
「仕事」
去年は飲んでて、愚痴りそうになったんで、ノーコメントにしてた。
で、今年も飲んでて、ノーコメントにしておきたいところだけど、うーん、やっぱノーコメント。
年末年始だし、お休みだし、考えたくないし、思い返したくないのがマジなところ
「趣味その他」
↓映画鑑賞
 昨年は196本と、目標の200本まであと一歩だったんだけど、今年は183本止まり
本数が減ったのは、他の事に割く時間が多くなったということ 
それは仕方ないとして、ちょっと考えなきゃいけないのは、鑑賞しつつ、寝ている事が多くなったこと
ブログに偉そうに感想述べている奴だし、寝てたら何も言えないよね その点反省しなきゃ
↑↑ゲーム
 昔のゲーマー魂が蘇ってきちゃったみたい
今年前半は、Wiiばっかり、マリオシリーズはとにかく極めようと必死こいてた
で、年末に、ついに購入したPS3
PS3というより、6年ぶりにできるグランツーリスモのためだけに買ったといっても過言じゃないもんね
こいつと、ガンダム無双3を、このお休みの間も、時間さえあればやってるところ。子供達も・・・
ブログがさばけない最大の要因になっちゃってるけど、楽しいからね
↓ジョギング
122→109→103回
ジョギングが自身唯一の運動だし、好きなんだけど、回数が減り続けてしまってるなぁ
7,8月に頑張って10km走を続けてたんだけど、4,9月に殆ど走ってないのが響いてるね
ダイエットのためにも、健康のためにも、改めて頑張りたいし、子供達とも走っていきたい
↓飲み
10回→12回→7回と、減ってしまった
酒を飲む回数は正直増えつつあるんだけど、殆どが家で「ちょい飲み」程度。
ガッツリと飲む、昔の飲み会は、とっても興味があるけど、体がついてきません
ウコンだの、キャベ2だのに手を出さないという変なプライドがあったけど、そうも言ってられない・・・情けなー
その他
 スポーツのTV観戦が増えたような気がする。レッドブル・エアレースに加え、FIAGT選手権とか、WTCCとか・・・(モータースポーツばっかりですが
今年GETしたiPodnanoに曲が沢山入るようになったんで、洋楽だのクラシックだの、映画とかアニメのサントラなど、やたら聞くようになった・・・
あっ、今年はプラモを1個も作らなかった・・・手が回らない・・・

2011年は、今のところ健康とゲームかな なんとなく相反するような
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年の私的映画大賞! | トップ | GT5(2011/1/2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事