半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2021元旦!

2021-01-01 21:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 2021年。このブログを訪れてくれる皆様のご多幸をお祈り申し上げます!!
慌ただしかった大晦日なれど、なんとか22:30頃に布団に入った
で、元旦の朝は、2:00に起床。ちょっとだけボーッとした後、着替えて2:30にジョギング出発
毎年恒例の「元旦ハーフジョギング」・・・星が綺麗な極寒の中、スローペースで走った。
途中、腹痛に襲われ、想定外のトイレ休憩をしたけど、何とか予定のコース(21.5km)を2:25分で走破した
帰宅してシャワー浴びた後、5:30過ぎに家族がゾロゾロ起きてきた。
年始挨拶もほどほどに、みんな早々に着替えて、6:00にまた出発。
こちらも恒例、3km離れた弁天様へのお参りと初日の出を見にウォーキング開始
家族は全員元気に歩いてるけど、こちらは、ジョギング後休まずだったので、かなーーーーりしんどかった。慣れないシューズで足も痛かったし
まず弁天様でお参りを済ませて、その後は土手に移動。

日の出前ギリで到着。例年に比べて、人の数は若干少ないくらい・・・それぞれの集団にて、ソーシャルディスタンスを必死に確保してる状況

雲一つない空なんで、昨年と違って、日の出予測の6:49、しっかり出てくれました

背後で、満月もしっかり日の出を見守ってた

今年は空気が一層澄んでいたのかな 
いつもなら、赤い丸い太陽が拝めてたんだけど、今回は日の出からギラギラ太陽だった。
いいパワーをもらいました

その後、一緒に来てたsがちょっと体調を崩して、小休止してから(Kと)参拝、帰宅するってコトになって、俺はカミさんと一緒にトコトコ帰宅した。
帰宅した途端、俺はとにかく「お休み」痛い足をやっと休めることができた
お昼前になって、実家挨拶をして、カミさんの実家にもご挨拶に行った
コロナ禍ということで、やや軽めに。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年を振り返る | トップ | 『宇宙戦争(全4話)』を観まし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事