半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2020年を振り返る

2020-12-31 20:45:00 | 日々をたらたら(日記)
 こちらも毎年恒例です。今年(2020年)を振り返ります。
まずは、やはりコロナですよね 俺だけじゃなく、世界中の人々にとって共通だったのかも
この未知のウィルスに対しての知識収集から始まり、感染対策の認識を得て、一年中マスク着用、仕事の形態の変化、コミュニケーションの変化と、大きく変わりました。
待望のオリンピック延期、夏休みの旅行もおあずけ、毎年行ってた鈴鹿(F1観戦)もなし・・・参りましたね
2021年も引きずるこの状況、慣れてはきたものの、元に戻れるのかが心配っす
次に、俺の「職場」が大きく変化した年でした。
1x年ぶりの「異動」で、通勤時間が40分→2時間に延び、全く経験の無い分野の仕事を担当することになりました。
加えて、コロナ禍で、職場でのコミュニケーションが極端に少なくなったため、いまだに違和感だらけの状況から脱却できてません
歯がゆい状況を打破するためには、自分自身を「前向き」意識で動くしかないですね
その他に関しては、普通に過ごせていた・・・かな
家族に関しては、やはりコロナ影響が大きすぎて、その他が霞んでしまってます。
Yは成人を迎えますが、成人式もなくなってしまったようで・・・お酒は飲んでるみたいだけど
Kは受験生として今も頑張ってる最中。来年早々試験だからねぇ。体を壊さずに何とか希望通りに進めることを祈って
sの部活活動も自粛が多くて、振り回されてるね。気持ちの「持ち様」を工夫して乗り切らないと。
カミさんの仕事もコロナで大変。体調がイマイチな日も少し多かったみたいだから、気を付けないと。
で、俺は・・・
体調に関しては、「喘息」「腰痛」は出なかったけど、「憩室炎」の頻度が高くなって、キツかったなぁ
自身で兆候が分かるようになったのは前進だけど、その前の「予防策」まで何とか理解したいところ。
比較的インドアな俺にとって、コロナ禍での「外食・宴会自粛」は、ほぼほぼノーダメージだった。
で、コロナ禍の影響からか、趣味に関しては軒並み、UPしちゃってたね。
映画鑑賞については、昨年の196本から、251本と、大幅に増えた。
後半は、記録出したいために、「数を稼いだ」感じもしますが
ジョギングに関しても、基本人がいない時間帯(早朝)なので、順調にこなせた。
昨年、190日・1693.7km走ったけど、今年は、204日・1821.9kmと、こちらも記録だったかも
ただ、こちらはこれ以上は望めないね。嫌いじゃないから続けるけど、無理もできないからね。
ゲームも、時間を見つけては必死にやってたと思う。
ドラクエ、FFという対策を両方やった年というのも珍しいし、レトロゲームもたまりにたまっていたからね。
こちらも義務感でやってる節がある
PS5も買いたいけど、まだまだPS4,PS3を「しゃぶりつくして」いない気持ちもあり・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日2020は忙しかった・・・ | トップ | 2021元旦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事