半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

33回忌

2017-03-04 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 今日もいい天気だねぇ
朝は映画を1本見始めたものの、どーもダルダルで、寝てばかり・・・だめだなぁ
今日は珍しく家族全員そろってる
・・・というのは、今日はカミさんのひいばあちゃんの33回忌ということで、カミさん実家に行くことになっててね
9時過ぎに出発し、ご実家にお邪魔した後、お墓参りお寺と回った。
今回は若い住職さんで、「お焼香」の方法とか、詳しく教えてくれた・・・結構珍しいけど、子供達にとっては有難い教育だ
お昼ちょうどに終わったので、その後はみんなで昼食をとった。
帰宅したのは夕方、特にその後の予定は無かったので、のんびりとしてた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2016年F1総集編』を... | トップ | 『サウルの息子』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事