半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

成田めぐり

2009-05-16 19:04:36 | 日々をたらたら(日記)
 平日はあんなに暑く天気が良かったのに、なんで休日は・・・
天気はイマイチだけど、今日は子供達と、半日遊びと決意していたので、8:30に出発
40kmくらい曇天の中ドライブし、最初に行ったのは「成田さくらの山公園」。
ココは初めてきた。綺麗な公園だけど、小さいし、遊具とかもあるワケじゃない。
ただ、成田空港の滑走路に隣接している高台の公園なので、とにかく飛行機の離着陸が大迫力!
地響きと轟音で離陸する飛行機をほぼ5分に1回くらいは観れたし、更に迫力があるのは、着陸寸前のジャンボが、すぐ横を飛んで行くこと
写真の通り、左下にいるちっちゃい子供達の目前に、怖いくらいに大きな物体が何度も横切っていく。
いつも「ぃこうき~(←飛行機と言ってる)」と言ってるsも、さすがに最初は怖がって後ずさりしていた
ここで約1.5時間ほど、ただただ飛行機を眺めてるだけだったけど、なんだか満足

まだ子供達の体力が残ってるってことで、次に行ったのは、そこから6kmほど離れた「運動の森自然公園 成田エアポートコース」。
ここは、かすかな記憶で、子供の頃1度行った事あるはずなんだけど・・・アスレチックコース。
やや古めかしいアスレチックを、子供達と汗だくになりながら2時間頑張った
はかなりの種目を独自クリアしてたけど、Kはすぐ疲れるし、ズルばっかり
途中、全く視界が無くなる狭いトンネル迷路みたいなものがあって、これは大人の俺も結構怖かった
YとKと一緒に入ったけど、目の前にいるのに見えないんだもん。
案の定、真っ暗な中で、Yの号泣する声が響き渡ったよ
帰りがけに、遅めの食事をとり、3:30頃帰宅した
・・・半日遊び以上だったんで、なんか疲れた
早く風呂入って、ビール飲もうっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パーフェクト・ストレンジ... | トップ | 『レッドクリフ Part ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事