まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1943. 向こう側へ

2017年04月06日 | 日記

 とあるきっかけでとある洋ゲーを少しだけ進行。まだ最初の所なのでどのゲームかは言いません。プロットはよくある「残された人々」、RPGの王道展開と思います。それがまた良くできている。シナリオも画面も。本来なら日本から発信しないといけない内容なのに。方々でバイオハザードやダークソウルズなどのネタが使われています。真似されているわけですけど、あちらの方がずっと先に行っている感じ。

 ゲーム機のアイドルマスターも小休止の感じです。ここを突破できれば新境地に至るはず。優秀な人材が集まっているはずなので、バンナム内部ではとっくに正解に行き着いているでしょう。選択だけの問題と思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1942. PS4の現況 | トップ | 1944. プラチナスターズ、短... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事