まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1370. CD、ライブシアター・ドリーマー3、発売延期

2015年10月27日 | 日記
 一週間の延期です。普通に考えて、事故的なものでしょう。遅れの原因は、たいした内容ではない、と思います。
 しかし、あれこれ勝手に想像するのは楽しい。以下、私の勝手な想像ですので、引用はご注意を。

 内容は、ソシャゲのミリオンライブを知っていたら、豪華なキャラ陣です。このキャラが出てこないと困る、みたいなの。だから、数量が見込まれて、増刷分をあらかじめ用意しておいた。
 実は、LTD2は近所の量販店では予約カードが配られていました。つまり、瞬時に無くなるのが予想されている、ということ。発売日は明日(28日)ですけど、ここはフライングすることがあって、前回LTD1も、目を離した隙にすっからかん。

 人気の原因は、しかし、ソシャゲと言うよりも声優さんの人気と思います。ミリオンライブの声優ライブは演技がすばらしくって、何人もの声優さんがアイマスとは別の場所で活躍なさっています。だから、ミリオンライブと聞いただけで、声優の方のファンが押しかけてきている感じがします。あくまで感じ。

 なので、ミリオンライブ側からは、何とかゲーム主体に引き戻そうとする動きが見られるようです。しかし、CDはどうにもならない。一応キャラが表紙ですけど、聞こえてくるのは声優さんの声ですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1369. PS3版アイマス2、4周年... | トップ | 1371. PS3版アイマス2、4周年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事