まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1307. シンデレラガールズ、G4U! vol.4

2015年08月30日 | 日記
 アニメ・シンデレラガールズのBDに付属するおまけソフト、グラビアフォーユー(G4U)の第4弾が出ました。アニメは9, 10, 11回です。調子が良いころの。
 今度の11月の単独3rd声優ライブ、いわゆる舞踏会の抽選券が入っています。さっき、1日目を応募しました。当落は一ヶ月後に分かります。私、声優ファンではないので外れたらそのままにすると思います。

 今回のカバーガールは城ヶ崎莉嘉(妹)。選抜の9人のアイドルにポーズさせて写真を撮るソフトです。今回も調子よさそう。ということは、G4Uは第一弾のみがやや残念だったようです。
 表紙のシンデレラガールズのメイン・イラストレーター、杏仁豆腐氏の絵とポリゴンの感じがかなり違います。アニメはまた感じが違う。どれが良い、というものでもないです。声優さんがうまく声を充てています。

 まずは、ひまわり畑でOFAのDLC衣装「サマーグレイスワンピ」で。背景に小道具が配置されているので、思わず観察してしまいます。なぜかカメラマンの足元も工夫されている。カメラを縦にすると良く見えます。
 2つめは例の寝室風のスタジオで、島村卯月の普段着の格好で。この組み合わせで普段の感じを出したかったのかも。
 3つめは満月の砂浜でOFAのDLC衣装「アビサルマジェスティ」で。って、産卵のウミガメのイメージ?。お話に何かありましたか。なぜか手前に撮影機器が見えます。
 パンドラボックスにいつものスタジオと衣装に工夫したのが出てきます。

 ポーズが工夫されています。力が入っている感じ。この調子が続いて欲しい。

 アニメは前半の絶好調の時のだと思います。原画集があって、ブロマイドがあって。付属CDはドラマCDでした。
 現在進行中の深夜テレビの方は、相変わらず普通のアニメファンの評判はそこそこ。うまく仕上がるのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1306. スターライトステージ... | トップ | 1308. 初音ミクの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事