まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2171. Pドロップス

2017年10月29日 | 日記

 本日、久しぶりにプラチナスターズの本編を1シーズン(12週)だけ進めました。何って、なんとPS4の最新アイマスゲームですよ!。ちょっと虚し。
 ほぼ毎日やっているのはステージフォーユー(S4U)と呼ばれる部分です。

 DLCと共に収益の2本柱にするつもりだったはずのガチャ要素、Pドロップス。初期のあまりのえげつなさ、というか私は詐欺行為と断定していますけど、Pの評判がものすごく悪くって、途中の改訂で何とか普通のDLCの感じにまでは戻ったものの、当然の如く信頼は失墜したままでした、今でも。
 結果は悲惨で…、虚しいから今は書きません。今度のステラステージが惨めだったら、明らかに原因はここですから、再びこき下ろすことになります。

 で、私のゲーム進行。残っているPドロップスの期限が今月末だったので、若干買い足して実施。目当ての衣装が来ました。やはりコツがあるみたいで、それが分かっていればある程度納得できるレベルと思います、繰り返しますが今は。
 アナウンスが無いのでステラステージではPドロップスは廃止だと思います。でもそれだとDLCだけで儲けないといけません。有料の体力回復薬などはご勘弁だし、どうなるのか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2170. またやった? | トップ | 2172. グリマスはサービス終了へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事