まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2443. ステラステージ、さらに進行

2018年07月30日 | 日記

 昨日の日曜日は午後からPS4の最新アイマスゲーム、ステラステージを進行させました。プロデューサーレベルは19になって、20のカンストになってから本ブログで報告しようと思いましたが、次はいつになるか分からないので途中経過を。

 アイドルランクAが一人、残りは全員Cランク。トロフィー状況を見るともっとうまくやれるようなのですけど、私のゲーム進行には特に差し障りがないのでそのまま続行と。
 なぜかいまさら楽曲がポツポツと来ます。現在、72曲でプラチナスターズの倍程度。詩花の最初の曲以外も来てないし。私の意見ですけど、少なくとも楽曲はケチるべきでは無いです。(稼がないといけない) S4Uを妨害してます。

 だから、ワンフォーオール(OFA)以来のRPG風味付けは、あまりよろしくないのでは無いかと思っています。OFAの開始時はこれもありかと思いましたが、OFAもプラチナスターズもゲーム進行に困難を感じました。ステラステージもおそらく同様。S4Uのステージが同じセーブデータに入るので、後戻りできないのが痛いです。
 初代と2は周回ごとにリセットでした。ゲームとしてはテンポ感が悪いと言われているアイマス2やそれに輪を掛けてテンポが悪いと言われている初代よりも、この点に関しては悪いと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2442. 2周年と13周年、続き×2 | トップ | 2444. ミリオンライブ・マガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事