まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

528. アイドル@スクール

2013年10月17日 | 日記
 アイマスチャンネルの「ギャラリー」の中に「アイドル@スクール」という絵が入っています(無料でも見られるはずです)。この絵はPS3版アイマス2のメインメニューで見られるもので、765ショップカタログ(ダウンロードコンテンツ: DLC) VOL.01の紹介の絵です。
 この絵は思いつきではなくって、PS2版アイマス2のDLC VOL.01の公式のプロモーションビデオ(PV)に一瞬だけ出てくる場面を参考にしています。そこでは、千早、春香、雪歩が衣装「アイドル@スクール」を着てステージ「サイド サニー」で楽曲「神SUMMER!!」を歌っています。

 そこで、この場面を再現するPVをステージフォーユー(S4U)で作ってみました。ただし、公式PVとは2ポジ(左)と3ポジ(右)を入れ替えて、千早、雪歩、春香の順で試してみました。この「神SUMMER!!」は前半で2ポジと3ポジが入れ替わるので、この方が良いと思ったからです。
 自分で作っておいて言うのも小恥ずかしいですけど、このユニット良くできています。雪歩が目立つ目立つ。主役のはずの千早を喰っています。

 春香はステージでとても目立ちます。脇にいても主役を喰ってしまうことがあるので、多分、ここから二次創作の春閣下のアイデアが出たのだと思います。しかし、実は雪歩の方が一枚上手、という落ちです。こちらにも二次創作があるらしく、雪歩に主役を奪われた春香が楽屋で雪歩を脅すというマンガがあるみたいです。
 私の邪推ですけど、この特性があるから声優を交代させてでもアイマス2で雪歩を存続させたのだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 527. アイマスチャンネル、20... | トップ | 529. PS3のハードディスクの換装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事