まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

748. 坂上Pにインタビューのweb記事

2014年04月27日 | 日記
 ファミ通.comのサイトで、「ガミPのワンフォーオール講座、最終回」のPVが公開されていて、その下に坂上陽三Pのインタビューが載っています。これが面白い。掲載順に私の感想を書きます。

 まず、Pが仕事している事務所でくつろいでいるアイドルたちの背景動画。
 いきなり私事で申し訳ないです。高校時代のブラスバンド部の部室を思い出しました。私は金管奏者でして、同学年のクラリネット奏者が女性2人。何と、思い出補正を思いっきりすると、ミリオンライブの志保と可奈そっくり。私服の高校でしたから、ええと、彼女らの服は忘れましたけど、同じ感じかな、なのです。すみません、自分の感慨に浸っていて。

 アイマス2でベストエンディングと面白い営業が相反するのは周知の事実で、どちらを取るかのジレンマになります。今度はじっくり見られる、…本当かな?。Pのレベルが上がると、見られなくなる営業がありそうな気がするのですが。

 育成の単位、つまりソロかグループかが選べるみたいです。これも実態を知らないと何とも言えない。私は組織力、つまりチームワーク重視なので、13人全員をトップアイドルにしたいです。

 そして、アイマス2のお守りの誕生の秘密の開示。2nd VISIONが終盤に近づいているので、解禁になった模様です。もちろん、完全な公開はずっと先でしょうけど、ある程度分かります。
 で、お守りは初心者救済措置ですと!。かなりびっくりしましたよ。でもって、予感通り、お守りがアイドルのスキルに移行したみたいです。

 プロデューサーランクの導入。これはアニマスからの導入でしょうか。春香たちの成長物語ですけど、赤羽根Pも頼もしくなって行くような。

 ぬわんと、美希は坂上Pの創作とな。だったら何でSP…(以下略)。響が動物としゃべれる(ら抜き)は初耳。アイマス2でそうだったかな、と突っ込みたくなります。錦織監督のアイデアとばかり思ってました。まあ、私でも鳥と心が通うのを感じたときは恐怖に似た感覚を覚えました。人によっては魚類にも感情を読み取れるそうです。

 おー、星梨花は6月配信。だとすると、DLCが18回続くとして、ミリオンライブもシンデレラガールズも選抜になるようです。ファンの皆様、ここは声を大にして応援するべきです。ちなみに私は星梨花が出てしまったから、あとは他のPに任せたいです。

 2015年の10周年に何かがあるのは確実なようです。当然、PS4でアイマス3、の感じのものでしょう。
 5月15日発売は確実のようです。開発スタッフの皆様、ありがとうございました。後はこちら(P)に任せろ、です。プレイするのが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 747. アニメ・シンデレラガー... | トップ | 749. ミリオンスターズの1st... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事