まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1198. 伊織の中の人の誕生祭

2015年05月29日 | 日記
 5月30日は765アイドル、水瀬伊織の声優、釘宮理恵さんの誕生日だそうです。いつものように、OFAのPV新着でお祝いします。

 今でこそ765アイドルの声優さんは方々で活躍なさっていますが、アイマス2のスタートの頃は、一般にも知られる声優は黒井社長役の子安武人さんと、釘宮さん程度でした。
 ちなみに、シンデレラガールズとミリオンライブに至っては、アイドルマスターに出ていると言うだけでそれなりのステータスがあるらしく、世の中、変わるものです。

 アニメ声優として演技力抜群で、劇場版アニメを引っ張っていましたし、私が知る限りオリジナルのアニマス(再放送中)もそのようです。
 また、プロ根性というか、ファンサービス精神がものすごくあって、声優ライブは彼女の見どころの一つと思います。ただし、伊織の演技をしますから、評価は慎重にしないといけません。

 逆に、ゲーム内では伊織になりきってつぶやくように歌うので、なかなか美声が聞けません。しかし、そこはアイマスでして、曲の都合上、どうしても聞かせないといけない箇所があって、さすが伊織、じゃなくて釘宮さんの素晴らしい声が聞けるようになっています。

 持ち歌がいくつかあって、でも、OFAの個別エピソードの楽曲「全力アイドル」が良くできています。伊織は年少組の一人なので、やよいなどと良くいっしょに出てきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1197. OFA、DLC06の個別エピ... | トップ | 1199. 10th合同声優ライブの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事