まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

791. OFA、三周年ライブ終了

2014年05月30日 | 日記
 ワンフォーオール(OFA)、やっとアイドルたちと3年間過ごしました。ちなみに彼女たち、この世界では歳は取りません。誕生日はあります。

 オールスターライブで新たな楽曲とステージを取得。これがうれしい楽曲で、PV新着を見ていたらバレバレとは思うものの、まだOFAの発売から2週間とちょっとしか経っていないので、もうすこし秘密とさせていただきます。
 楽曲の残りは2つの感じで、衣装などは半分強取ったみたいです。アイドルはもう一年で13人が揃う予定です。クリアまで、およそ半分の地点の感じがします。

 今度の社長クエスト(シーズン目標)はちょっと難しく、初めて取れないような気がします。ペナルティは2シーズン連続の取得失敗で発生するはずなので、まあ一興ではあるでしょう。ここまで順調すぎました。

 そういえば、初めてレッスンを活用しました。最初にライブにトライしたとき、わずかなミスがあったものの、もう少しでパス(大成功)できない。だから、安全を期して1レッスンだけやりました。難しくないです。記者が便利に来てくれるとは限りませんから、役立ちます。

 OFA、初期の熱狂は過ぎたみたいで、量販店の店頭では落ち着いた感じです。
 熱狂して、言いたい放題だったネット住民って、何だったんでしょうか。またもやバイト君だったのかな?。それとも半分関係者だったとか。印象、とても悪かったです。少なくとも、私は一気に醒めました。
 でも、OFA、アイマス初心者には、たしかにお勧めです。シャイニーフェスタと同じく、正真正銘のアイドルマスターです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 790. グリマスの何これ?、一... | トップ | 792. ミリオンライブのライト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事