まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

3172. PS5の予約は明日から

2020年09月16日 | 日記

 本日早朝に発表されたようです。発売日は11月12日(木曜日)。ディスクドライブありのPS5が約55,000円、ディスクドライブ無しのデジタル版PS5が約44,000円だそうです。

 安いと感じた人が多いみたです。PCみたいなもの、と考えればたしかにそう。ただ、これはゲーム機なので、値頃感は必要で、だから頑張って税抜き5万円にしたみたいです。
 私も、デジタル版はものすごくお得なような気がしてきました。

 予約は明日(9月18日)からで、とにかく昼食時に職場近所の量販店に寄ってみるつもりです。通常版があればそれ、通常版が無くてデジタル版のみならそれ、という戦略で臨む予定です。周辺機器は状況により。ソフトはネットで評判が良さそうなの2本程度(通常版の場合)。

 いくつかの仕様が追加発表されました。4K/120Hzには対応。8Kの信号も出てくるそうです。外付けドライブがどうなるかは、まだ不明です。
 内部的にPS4/PS4 proとの互換モードがあるとの噂で、できるものから順次対応するみたいです。

 感想を書こうと思いましたが、ほっとした、というのが正直なところです。いよいよ出るのだな、と。ゲームや映画の4K画像が当然になってくる訳で、各方面に結構なインパクトがあると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3170. PS5のチップの歩留まり... | トップ | 3173. PS5のネット予約開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事