海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

旅6

2015-05-15 04:55:30 | 短歌


フリーパスの切符を持つた浮雲が旅の途中の手足を伸ばす
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるバラ | トップ | 蓮華 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆゆ)
2015-05-17 17:41:20
きょうは大阪が全国の注目を集めていますね。住民投票、沙羅さんもしてきたのですか??。
遠いこととしてあまり興味がありませんが、橋本さんは嘗ての勢いが落ちてきたかなと思いますね。
人に理解ををしてもらうのは大変なことで、橋本さんがどこまで市民の方々を動かせるか、それは大変興味があります。
今年も気象がおかしいのか、もう真夏日というところが多いですね。こちらはこれから夏に入るまでが一番良い季節、それを存分に味わいたいと思っています。(これって、年取ったってことかもね(笑))
返信する
こんばんは (沙羅)
2015-05-17 19:24:46
私は大阪府民ですが大阪市民ではないので選挙権はないのですよ。
でも都構想が決まれば大阪府民も大きな影響を受けますから関心は高いです。
橋下さんはだんだんと言うことが変わってきた気がします。
私は都構想反対の方が上回るのではと考えています。
橋下さんは都構想が否決されれば政治家を辞めると言っていましたが、直前には反対多数なら辞めると言い方を変えました。
それは都構想が否決されると思っているからでは?

季節の巡りが変ですね。
今が一番いい季節で、私も楽しまなければと覆っています。
返信する
構想(構想)の果て・・・ (デ某)
2015-05-19 11:28:00
エネルギー不滅の法則(原理)ではありませんが、
「無」から「有」は生まれないと思います。
橋下さんは、無から有を生むかのような幻想で政治を弄びました。

敗けたら「政治家を辞める」に象徴されるように、
政治ゲームに挑み ゲームオーバーの時と認識されたのでしょう。
この数年 大阪都構想(抗争)のために膨大な労力と税金が浪費されました。

いずれにしても「ノーサイド」は良い言葉、
どなたさまも ご破算で願いまして、
地に足の着いた地方自治(行政)を進めていただきましょう。
返信する
Unknown (沙羅)
2015-05-19 15:14:52
橋下さんは歴代の市長がなかなか手を付けられなかった問題点に(前関市長はかなり頑張ったと思います)果敢に攻撃をかけたことだけは評価します。
しかしやり方が過激すぎ急ぎすぎて、弁護士特有の相手に過度の先制攻撃をかけてひるましたり詭弁を弄したりが目立ってきました。
橋下さんは破壊者としてパワフルでもじっくりりと政治に取り組む政治家ではなかったですね。
だから都構想が否決されたら政治家を辞めるという選択なのでしょう。
都構想に信念をもつなら、大阪市に腰を下ろしじっくり構想を練り市民に説明し、時間をかけて進めるべきだったと思います。
また橋下さんの思想、そして独裁者的な人格が私は気になりました。
安倍首相が橋下さんと組んで憲法改正を進めるカードがなくなったのはよかったです。
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事