海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

台風18号

2013-09-16 16:01:17 | 小さい旅
大きな被害をもたらした台風18号は豊橋市あたりに上陸し、今は仙台にあってもうすぐ海上に抜けようとしている。
ここをのぞいてくださっている皆様大丈夫でしたか?
お見舞い申し上げます。

こちらは未明から朝7時にかけて雨と強風。
おさまってから見て見ると庭木を支えているプラスチック製の支柱が曲がり、別の木の枝が折れていた。
お抱え園芸師(笑)がせっせと修復掃除をしていました。
今回は雨のことばかり報道され風は大したことないと思っていたら案外と台風の進路から離れているうちでも風が強かった。
公園のミモザが心配で見に行って来た。
ミモザは無事だったが巨大なプラやニセアカシアが倒れていた。
公園も住宅街の道路は折れた枝や落ちた葉でいっぱいだ。
台風が直撃したところはどんなにひどいかと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九十九里浜 | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さい旅」カテゴリの最新記事