海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

阪神大震災  13年目

2008-01-17 15:45:19 | 短歌
 追悼の蝋燭ともり震災のあの日の日付風に揺れをり

 彫られたる名前触りて涙する人集まりぬ東遊園地

 祖父母ですと礎の文字にカイロあて暖める人追悼の朝


あの日の揺れとその後見た映像ははっきりと覚えている。
でも被災者でない私がここにあれこれ書くのも・・
今日の追悼報道を見て浮かんだ歌だけ載せておきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオル体操 | トップ | 椿の歌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13年 (ゆゆ・・・)
2008-01-17 22:29:29
あの日、テレビをつけてお弁当を作っていました。そのときに速報が入っていましたが、すぐにはあんな大きな地震とは想像できなかった。
真冬の寒さに震えていたのか、恐怖におののいていたのか・・・・、悲惨なことでしたね。

みなみさんに今日メールを送ってみました。
まだ返事はありません、心配ですね。
返信する
みなみさん・・・ (沙羅)
2008-01-17 22:35:38
私ももう少し様子を見てからメールしようかと。。
体調が悪いのならメールに返事するのが負担になってはいけないと。

メールはすぐに気がつかない時もあるから、すぐ今日ではない時もありますが。

どうしているのでしょうね。。
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事