広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

樫食堂・こまつさん歓迎の宴@TOKYO 【飲 喰】

2015年08月24日 | 飲んだくれ部
○8/24(月) 

秋田でいつもお世話になっている樫食堂のこまつさんが来京すると言うので、みやさんの音頭で歓迎の宴を開催!
会場はワタクシ行きつけの人形町・釉月(ゆうげつ)さんをを確保し
主賓のこまつさんはじめ「樫食堂に最もお世話になっているカヤッカーベスト3」なみやさん、隊長さん、
そしてオイラが集いカンパーイ♪ようこそ!


お通しのハマグリからもう堪りません。


「弁当男子」でのポテサラはこちらのレシピをパクって作ってます^_^;


刺身も丁寧な「ひとひねり」が加えられています。

*こまつさん曰く「いばさんのいつものポーズ」だってw

隊長さんが骨までキレイにしゃぶりつくしてしまったキンキの煮付け。

ワタクシはこの煮汁を肴に一合飲んじゃいました(笑)


そして宴が進むほどに、いつものように今夜の主賓が東京でも大暴走。

あんな話題で盛り上がってしまったら、さすがのみやさんも苦笑いするしかないですよね(笑)


釉月オーナー&小松さん。

今夜もお世話になりました!
この「食のマエストロ同士」がなにかコラボしてくれたら嬉しいなあ。
(との密かな思いもあって紹介させてもらってんのに・・・
 肝心のこまつさんが名刺忘れてきてんだよ!このヒトらしいけどね(笑))

〆はもう何がなんだが。
暴走気味の主賓をまちよさんに代わって懲らしめ?!

それでも尚、最後にポーズまで決めて宿泊先に凱旋していく主賓でありました。


次回来京時にはぜひ第二弾を♪
みなさん、お疲れ様でした。



コメント