広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

雨の長瀞 一時間限定勝負! [カヤック]

2012年04月22日 | カヤック部
日曜。
この日は最上川・タンの瀬にて「日本カヌーフリースタイル選手権大会」の開催日。
大いに盛り上がったようで~!(^。^)
出場そして協力されたみなさん、本当にお疲れ様でした!


一方、オイラはまだ今年一度もタンに行けてない有様(-_-;)
本日も長瀞で午後からちょろっと漕ぎ。
途中「ぱどる」の試乗会にも顔出そうかな~と思っていたが、
遅くなってしまったのでサクラウエーブ直行。

と思っていたら・・・つ・あがいきなり現地にて体調不良に↓
雨も降ってきてるので社内休養させ、オイラのみ「一時間限定漕ぎ」に、
そそくさとサクラウエーブへ。15時漕ぎだし。

お、先々週来た時には『サクラの花道』状態だったココも、もうすっかり葉桜模様ですねえ。


でも、まだ全然寒いんですが・・・(^^ゞ

で、サクラ。本日は16t。
ここは同じ水位でも微妙に変化あるなあ。
(いい加減「親鼻橋水位観測所」での水位の見方を覚えにゃマズイな(^_^;))

しかも緑'07starの方と二人ヘビロテとなり、ヘロヘロ。
(CPCのみなさんは試乗会のお手伝いで玉淀だそうだ)
更に後半はロンリ―漕ぎ。時折来る遊船も屋根付き仕様に。


雨の中、なんとか最近のお題「バックスタブ」&「スターンから入るカート」を練習。
何回かイイ(と自己満足してる(^^ゞ)のが入ったので急いで上がり、
いつものごとく大げさに苦しさを訴える半病人の催促により弾丸帰宅。



・・・ウチ帰ってひと眠りしたらすっかり治ってやがんの。
ひょっとしてオレより「カヤック好きじゃない」のかも?!(^_^;)

しかし前回は吹雪に遭って寒さに震えてたし、
つ・あは長瀞に行くといつもなにかハプニングに遭遇してるなあ(笑)


そんなことはともかく、いよいよ来週からはGWですね!
大会もあるし、オイラもタンでガッツリ泳ぎ・・・じゃなく(汗)、ガッツリ漕ぎたいなあ~♪
現地でご一緒出来そな皆さん、どうぞよろしくです(^。^)



で、も一つ!
そのタンの瀬でGW5/5に開催される
『JFKA 東北大会』エントリーは4/24(火)まで締め切り延長!
○エントリーはこちらから
http://freestylekayak.org/

*HPからエントリーが出来ないトラブルが一部で発生しているようですが、
 その場合は・・・
 名前/フリガナ/性別/生年月日/年齢/
 〒/住所/電話/メールアドレス/携帯メールアドレス/緊急連絡先(続柄)
 エントリークラス/Wエントリーのクラス/大会ボランティア(可・不可)
 以上を記入の上、下記事務局メアド
 Infoアットマークfreestylekayak.org
 までメールをお送りくださいまし。(アットマークは@にしてね)

*尚、要綱にありました「前夜祭」の開催は、今回は予定されていません。
 ご注意のほど。



まだの方、急いで~。
GWはタンで楽しもう!