広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

南極さん送別の宴in福島 [飲]

2012年03月17日 | 飲んだくれ部

週末。
土曜。
先週の復活・千代橋(チンピラ)漕ぎでカヤックモード気分がが徐々に復活しているのだが、
北関東はどこも水量イマイチ。天気も悪い。

しゃああい。なので本日は漕ぐのは諦めて明日に期待し、午後からゆるーりと北へ向かう。
まずは福島西ICで降りて10kmほどのところにある「高湯温泉」へ。
こちら源泉かけ流しの硫黄鉱泉で、公営施設の「あったか湯」は料金なんと250円!
泉質は紹介いただいた元やん曰く「秋田・水沢温泉にそっくり」ホントにそう思う。
こんな極上湯がこんな近くにあったとは!これは堪らん♪


こちらでカラダの芯まで温まった後は、福島市内に移動。
ホテルにチェックインし、本日のメインイベント
「南極さん送別の宴in福島」
サブタイトルはもちろん~あの愛ちゃんにも会いに行っちゃうよ!~(笑) へ参加!

この度またまた世界に羽ばたくことになった『南極さん』を囲み、
幹事の元やん、地元の雄・串部長、そしてオイラにつ・あ。(府中人さんが都合で不参加。残念!)
カンパーイ。冒頭画像ね。




一件目のお店では料理しっかり、そして飲み放題でなんと○千円。つ・あも「よし!」って言ってました(^^ゞ
さすが元やん・名幹事ですな。

串部長さんからは福島の新名物?110さんも大好き「生姜ねえ」をセットでいただく。

ありがとうございまっす♪m(__)m


そして今夜の主賓・南極さんへオイラ達からは
○秘蔵本「南極1号伝説」本(ニックネームの「由来」の勉強にぜひ)
○おなじみ「古今亭志ん朝」CD(日本の「粋」を忘れないで!)
○そして『いばT』(寄付への協力も感謝です)
以上3点セットをご餞別として。

まあ・・・ムリヤリいただいてもらいました(笑)

ついでに例のステッカーももれなく(早速翌日効果があったとか?!)




2軒目はもう一つのお目当て、あの「愛ちゃん」のお店へ突撃!

超満員の大盛況で生憎カウンターに陣取ることは出来なかったが、フルーツカクテルがすげえウマい。

旅の記念にと調子に乗って?アイちゃんとのツーショット♪


常連・元やんは余裕の表情・・・いや、眠いだけか?(朝型の彼はもう「おねむ」の時間なのです(笑))



ぐいぐい飲んで、解散!
明日に備えてお別れ~と元やん帰宅。

ホテル宿泊組はまだちょっと物足りなかったので、
3次会に流れた串部長を再捕獲し(^^ゞ部長の隠れ家?ライブハウスへ乱入。
おいしいカレーとママの美声に酔いながら福島ナイトは更けていったとさ。

〆は宿泊先のホテルロビーで南極さんと!



○幹事・元やん>
会場からホテルから温泉案内まで・・・アテンド最高でした、さすが営業担当副社長!(^。^)
いろいろありがとう!ついでに画像もパクらせてもらってまーす(^^ゞ

○串部長さん>
お土産いただいた上に3次会乱入まで歓迎していただき感謝感謝!今後ともよろしくです。今度はマンション泊めてー(笑)

○そして主賓の南極さん>
お仕事はもちろん、カヤックでも益々の「ワールドワイド」なご活躍を期待してます!
そしてステッカー貼って&Tシャツ着て、世界を漕ぎまくってくださいねー(^O^)/





翌、日曜。
元やんと南極さんはタンへ。
串部長さんはお仕事(お疲れ様っす)

オイラ達は・・・散々迷ったが、昨日に引き続き水量はどこもイマイチ&雨なので、
とりあえずハチケン狙いで会津方面へ移動。
コチラ方面でぜひ一度行ってみたかった「そば集落」、西会津は山都・宮古地区でそば食らい。
名物・水そば。

そばはもちろん、地モノの山菜が絶品。

んでハラのほうは満腹にはなったが、川の水量は未だ今一つ・・・。
結局、もうちょっと様子を見ようと会津若松に移動し、鶴ヶ城見物。


しかし次第に土砂降り模様にはなるわ、地吹雪&事故で磐越道が不通になるわ・・・だったので、
結局ノ―カヤックにして早目に帰宅。

ま、観光自体はそれはそれで大変よかった。
が、こちらのローカル・モッキーさんはDRしてたみたい・・・残念。


せっかくカヤックモードになってたのに・・・まーた「観光」づいちゃった(^_^;)