マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

水どうタッグ

2008-06-27 23:44:53 | どうでしょう
午後から今までずっとYahooのエンタメのトップに「大泉洋、『水曜どうでしょう』スタッフ監督で全国ネットドラマ初挑戦!」と歓喜の歌の記者会見の記事があって驚く。全国で放送するもののローカル局制作のドラマなのに。異例の扱いだと思う。しかもトピックスには『「水どう」ダッグで全国進出』とあるし。「水どう」って言ったって全国の人には通用しないような気がするのに。ちょっと嬉しいな。
しかしこのドラマあらすじをあらためてざっと見ると、どうも映画版とは若干ストーリーが違うのね。映画では庶民派ママさんコーラスグループ対セレブママさんコーラスグループでしたけど、今回は市VSママさんコーラスらしいですね。ま、それはそれで面白いかなあ。季節も夏だしね。映画、原作は第九を歌うこともあり年の暮れの設定でした。でも今回の舞台は夏。ハガキの注意事項にも「夏の設定なので夏の格好でお越しください」とある。そーです、私明日エキストラとしてロケに参加して参ります。ネットを徘徊していると今回残念ながら落選した方が非常に多いようで、何故普段惨めなくらいクジ運のない自分が今回当選したのか理解に苦しみますが(おそらく比較的家が近いからではないかと)参加したくてもできない方々の分まで厳粛な気持ちでロケに臨みたいと思います。女優になりきるぞおー!(ウソです)

このドラマ9月7日(日)午後2時の放送ということですが、日曜の昼間・・視聴率取れるかな?こちらは10%は超えたいですね。カウラは15%はいってほしい。
大泉さんのドラマの話のたびに視聴率視聴率とうるさくてお前何様よ?って思われているかもしれませんが、この世界やっぱ数字=実績ということになると思いますのでね・・この2作品はもう見る前からどちらも傑作だろうと思います。あとはそれが数値としてあらわれてほしいな、と願っております。

明日は天気もいいようなので非常に楽しみです。撮影で見たり聞いたりしたことは内緒にしてね、と「う」さんから念を押されておりますので大したレポはできないと思いますが、撮影の雰囲気だけでもお伝えできればと思いますです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。