京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

冬木立の大島

2007年12月16日 | 秀子の着物
秀子さんからあるパーティーでの画像が届きました。



先日、あるクリスマスパーティに行ってまいりました。仲良しの着物友とも久しぶりにお会いし楽しい宴を過ごしました。
その友が『美しいキモノ』84ページに出ておられます。楕円形の真ん中のお方O様です。見てあげて下さい。

O様の当日のお着物は、私の好きな城間栄順 帯は仲井間加代子ロートン帯。
私の着物は、大島紬に 帯は玉那覇有公・紅型袋帯。

そして第一回の琵琶湖オフ会の時に来てくださったお二人もおなじテーブルでご一緒でした。来年も来てくださるかも・・・。
           今からドキドキの秀子より









季節を先取りした冬木立の大島訪問着なのですね!
柄がよくわかる画像を送って~!とake 編集長は今朝依頼したところ、すぐに届きました。秀子さまの作業も日々速くなってます~



地紋は油滴ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスバージョン3 | トップ | ちょっと改まって、工房訪問 »
最新の画像もっと見る

秀子の着物」カテゴリの最新記事