京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

着物の力を信じて

2007年01月29日 | 着物あれこれ
もう1月も数日となりましたが、みなさまお風邪など引かれていませんか?
私も少し在宅を余儀なくされましたが、本日より外出解禁し復活しております。
しかし年々ただの鼻風邪でも直りが遅くなり、まさにお年頃ですね(笑)

さて、昨秋のバーチャルオフ会にご参加下さったももの母さまには2006年はとても哀しい年となってしまいました。

二女様とご一緒に参加くださった画像の横には実はご夫君も写っておられたのです。
余命があと数カ月ということでお嬢様の成人式の前撮り家族写真の1枚であったことをのちほど知りました。
ご夫君さまのご冥福を慎んでお祈りいたします。

そんなももの母さまからうれしいメールが届きました。
一部掲載をお許しいただき、画像もアップさせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週は久し振りにお着物で「自分時間」を味わって参りました。
夫が他界して約二ヶ月の間、着物を着る余裕すらありませんでしたが、
着付け仲間の皆さんが久々に引っ張り出してくれました。
「たまには自分を綺麗にして、美味しい物でも食べに行きましょうよ~!!」と
着物はやはり良いですね、非日常感を味わう事ができて気分がす~っとしました。

浅草では着付け教室主催の「新春展」があり、数々の素晴しい着物を見て
目福の一時を堪能しました。

これからはまた着物を着て、なるべく外へ出かけるようにしたいと思います。
着物は背筋がしゃんとするようです、そして着物独特のふわっとした優しさに
包まれているようでとても安心しました。

これからも、たくさん着物を着て頑張りますね!
夫は着物が大好きでした。一緒に出かける時は、着て行けば~と言っていましたから。

ake様のHPを拝見して皆様からもパワーを頂き、今年は前向きに頑張っていこうと思います。

                   ももの母








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物元年に! | トップ | ちょっと粋かしら? »
最新の画像もっと見る

着物あれこれ」カテゴリの最新記事