39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

生け垣の間から

2014-05-12 22:13:31 | コレッリ

こんばんは
久しぶりに真剣に仕事をしたので疲れました。
やはり仕事はホドホドにしておかないと続きませんね。
目が疲れるのとやはり思考力が疲れますね。
いつもは仕事が終わってから一時間ほどウォーキングをするのでそこでリフレッシュするんですが、今日はあいにくの雨で一歩も外に出ていません。
と言う事で頭はボ~としたままだし、風呂上がりの火照った体でギターを弾いても何となくいつもの調子は出ない。
最近気がついたんですけどギターがどんどん下手になっているようです。
今も少し弾くと左の力こぶの辺りが痛くなって、続けられません。
これはアーチェリーのせいで、以前は適度なスポーツのあとはかえって指の動きが良くなりギターも気持ちよく弾けたのですが、最近はアーチェリーに没頭し過ぎて疲れて繊細な指の動きが出来ません。
まあ、仕方ないですね、体が慣れて楽にアーチェリーが楽しめるようになったら両立できるでしょう。
・・・
生け垣の間から野芥子がのぞいている

Dsc00437

・・・

Dsc00438

・・・

Dsc00439

・・・

Dsc00440

・・・

Dsc00441

・・・

Dsc00442

・・・

Dsc00443

・・・
今日の音楽はコレルリの10枚組CDから7枚目
バイオリン・ソナタOP.5の第1番~6番

Dsc01620


最新の画像もっと見る

コメントを投稿