39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

いきなりむせてゲホゲホ

2018-07-26 23:20:48 | 日記

こんばんは

台風が近づいているようですが、この台風が少し変わっていて普通は北上するにつれて東の方にコーズがズレていくんですが、今回は反対の西の方にズレていくようです

そうなると関東か東海に上陸したあと西日本に来るということで、最悪今回の被災地にまた雨を降らせることになりそうです

そうなると踏んだり蹴ったり

この暑さを多少和らげるぐらいの雨ならいいのですが、先日の大雨で山が崩れて途中に大きな石が止まっている所もあるらしい

その石がまた転げ出すんじゃないかとヒヤヒヤですよね

まあ今年の異常気象は今年に始まったことではなく、もう地球が温暖化で悲鳴を上げてきているのかもしれません

僕の部屋ももう一週間以上エアコンが動きっぱなしです

夜は切るとかそんなこともできないのでずっと回りっぱなしです

電気代を考えると恐ろしいことですが、エアコンを使わないで熱中症で死ぬケースもありそんなことになると大変ですからね

 

夕方の散歩は日が傾いているとは言えやはりまだ暑いですね

汗だくになって歩いているとベニシジミを見つけました

息を殺してそっと近づいて行きましたがいきなりむせてゲホゲホ

蝶が逃げてしまいましたが暑いのですぐに降りてきてヒメジョオンに止まった

そこには他の小さな虫もいた

ヤマトシジミもいた

こちらも暑さのせいかじっとしている

 

今日のカープは甲子園球場が夕立で1時間以上遅れて試合開始

10時半の段階で8回

今日はカープが9対1と勝っているのでおそらくこのまま逃げると思うが・・・

アリャリャ?2点取られて9対3、少しずつ嫌な予感もして来る

9回は永川が鳥谷にヒットは打たれたがきっちりと抑えて勝ちました

今日の試合は何と言っても1回に阪神の先発藤浪がボロボロに崩れて、カープが一気に5点取ったことです

藤浪はヒョロッと背の高いバネのあるいいピッチャーですが、どうも崩れやすい

金本監督にイジメられなければいいが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿