39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

実はざっと読んでみたが・・・

2016-05-30 22:27:43 | 日記

こんばんは

今日は一日中いい天気でしたね。

ですが、昨日のアーチェリー疲れで体はギシギシと悲鳴をあげていました。

昨日の段階では全然疲れを感じてなかったんですが、一晩寝ると疲れが一気にきていました。

まあ、いつものことなんですが、昨日はほぼ一ヶ月ぶりのアーチェリーだったので余計に疲れたんでしょうね。

こんなことではいけないんですが、まあ歳も歳ですし筋肉が着いて行ってないところがありますからね・・・

 

・・・

先週のオバマ大統領の広島訪問は歴史的な出来事でしたが、あれから広島では毎日のようにニュースなどで取り上げられています。

他の地方や都市部ではあの日だけだったかもしれませんが、広島ではまだまだ熱が冷めていません。

核廃絶ということでそう簡単には熱が冷めてはいけないのですが、全国的には「もうこれで一段落」になっているのかもしれませんね。

あの日のオバマ大統領の演説が土曜日の新聞で全文英語と日本語訳になっていました。

この英語は来年の大学入試などで使われるかもしれませんよ、受験生はよく勉強しときましょう。

ネットでも日本語訳が出ていました。

新聞もネットも今度読もうと思っていますが、結局忘れてしまいそうです。

実はざっと読んでは見ましたが、実に哲学的というか言っていることはわかるが細かいセンテンスがわざわざ難解にさせている。

あれから平和公園と資料館は来場者が何倍にも増えているらしい。

そのうちオバマ大統領の記帳や大統領自ら折った折り鶴が陳列されるだろう。

その頃になって見に行くことにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿