39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

それだけ歳を取ったんだなぁ

2014-07-04 22:38:13 | コレッリ

こんばんは
また一週間が過ぎ、楽しい週末がやってきました。
昨日の激しい雨が通り過ぎ、梅雨の晴れ間となり、この週末はまずまずの天気ですが、少し蒸すかもしれないですね。
明日はいろいろと用事を済ませて、アーチェリーは日曜日になります。
・・・
最近、愛犬ジローは体のあちこちが痒いらしく手足はよく舐めたり歯で掻いたりするので毛は抜けるし、一番悪いのはどうも目鼻口の辺りが痒いらしくコレに手こずっています。
口は奥歯の辺りをしきりに後ろ足で掻きますし、鼻も後ろ足で掻いたりカーペットにこすりつけたりします。
一番困っているのが目で、猫のように前足を舐めては目をかいていますが、後ろ足で目尻の辺りを掻くこともあり時々目に当たるんでしょうかキャンと悲鳴を上げることがあります。
左目を良く見ると白目が赤くなっているし、目ヤニがあるしひどいときはめが半分しか開いていません。
何なんでしょうか、見た感じは目鼻口の粘膜が痒いように見えますがそのかゆみの原因が分かりません。
夕方はレトルトの柔らかくて美味しい肉のエサをあげますが、コレをガツガツと食べ終わったときによく痒くなっています。
そんなときは濡れティッシュで拭いてやると落ち着きますが、夜中に分けも無く突然かき出すこともあります。
まあ、そんな状態がココのところ続いているので、明日は動物病院に連れて行って先生に見てもらいます。
食べ物アレルギーとかダニとか、そういったアレルギーかもしれませんし、まあ加齢と言われるともうどうしようもなくうまく付き合うしかなさそうですよね。
目を傷つけたときの目薬とか、できればかゆみ止めなんかがあると良いですね。
ペットの飼育は可愛いうちは良いのですが、歳を取って来てからが本当の飼育かも知れませんね。
歳を取って面倒になったから、捨てるとか動物愛護センターに連れて行くとかする人がいるみたいですが、信じられませんね。
とことん付き合いましょう。
・・・
今日はここのところルービックキューブの回し過ぎで手首が少し痛いので、ギターはお休みです。
9時から「もののけ姫」を見ていましたが、もう何度も見ていて少し飽きて来たのでCDを聴きながらブログを書いています。
CDはコレッリの合奏協奏曲です。
昨日はバイオリンソナタとラ・フォリア、この10枚組ボックスはお気に入りです。
これだけでコレッリは全て分かると言ったらコレッリさんに失礼ですが、代表作をギュッと凝縮したボックスセットでお買い得でした。
・・・
写真がないと寂しいので今朝撮ったクロネコ

Dsc00652

西洋ではクロネコが前を横切ると不吉だとか、ジローはクロネコが前を横切っても気がつかないこともあり、今日もやっと気がついても無関心でした。(それだけ歳を取ったんだなぁ・・・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (照れまん)
2014-07-05 15:09:17
村岡印刷です。39ギターさん 本を出しませんか?
題名は 「アナタとギターの王子様」
どうですか??
照れまんさんも もう本を出す準備をしているらしい??
初出版の題名が 「ミミズ腫れの女王」
どうですか・・・・。
続く 2冊目が 「イボ痔と古事記」
3冊目が  「県議の号泣」
のようです。
命がけで 出張し 城崎温泉につかりながら 書くそうです。
ナンチャッテ・・・・。
ジロー君、長生きをしてほしいですね。じゃ、また・・・・。
返信する
照れまんさん こんにちは (39ギター)
2014-07-05 16:09:25
いいですねぇ、それ・・・
2冊目は「集団的セクハラヤジの容認」にしましょう。
全く今頃の議員さんは困ったもんだ。
 ? 号泣し許してもらおう似非県議
愛犬ジローは病院で注射をされました。
少し良くなったようです。
7つの卵に涙目の39でした・・・
返信する

コメントを投稿