39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

ランドはいいところですね

2015-05-31 22:10:37 | 日記

こんばんは

数日前までの天気予報では雨が80%ありましたが、今日はカラッと晴れたいい天気でした。

日差しが強いので日焼け止めを顔と首筋に塗って、いそいそとアーチェリーランドに向かいました。

今日のランドはあまり人がいないのでどういうことかと聞くと、土師ダムのサッカーグランドで公式試合があって主な選手はそちらに行っているとのことでした。

おかげでこちらはゆっくりとマイペースで練習することができました。

僕の弓は弦の取り替えを発注していて残念ながらちょうど合う弦の在庫がなくて注文しているということで、今日もインストラクター氏の最新ボウをレンタルして練習しました。

今日のセッティングは最近少しずつ筋力が付いてきているので、45ポンドにしました。

矢の硬さからいうと少しポンド高ですが、まあこれぐらいは大丈夫でしょう。

この最新型の弓は非常に矢の飛び出しが滑らかで打った時の弓の振動も小さく音も小さく、何よりも矢がまっすぐ飛び出す優れものです。

もちろん癖のないまっすぐな射ち方をしたらの話ですけどね・・・

この癖の強いというか僕の持っているマイルドな弓と比べたらアグレッシブな弓にも慣れてきて今日は気分良く練習できました。

・・・

アーチェリーランドは旧佐伯町の里山にあり、蝶がよく飛んでいます。

今日も一匹の蝶が飛んできてあちこちに止まってくれました。

 

しつこく追いかけてカメラで狙っていると、僕のクイーパー(腰に下げた矢筒)のペンチに止まってくれたので

また指でそっと持ち上げてみました。

 

こち向きは逆光なので順光にして

 

背景が寂しいので少し空を入れて

 

僕の指先で、指紋の間や爪の間にストローを入れてチュ~チュ~吸っています

 

向きを変えても模様は同じ、ウラギンヒョウモンですね

 

最後に高く持ち上げて、飛んでいけ~

 

しばらくそのままにしていると、突然サッと飛んで行きました。

 

足元では食いしん坊のケンケンがおやつをねだっていました。

 

指の先に蝶が止まって休んで行ってくれるなんでランドはいいところですね。

 

息子も今日は調子が良くって、不良品交換に出していたリムが戻ってきたので気持ち良く射っていました。

 

あっ君 その弓 カッコイイ~ あっ君もね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿