39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

また来てね!・・・

2017-01-05 22:31:39 | 日記

こんばんは

広島カープの山本浩二さんが徹子の部屋で

「来て嬉しい、帰って嬉しい」と語ったように

来てもらったときは嬉しかった

今は帰ってもらって嬉しいの一言である

もちろん孫は可愛い

一緒に遊んでいるときは楽しいし

笑顔を振りまいてくれているときはこちらの顔面も総崩れである

手を繋げば柔らかく暖かいし

ギュウッと握ってくれるとなんとも嬉しい

しかし、4歳と2歳はこの頃が一番厄介なのかもしれない

自由に動き回ることはできる、あらゆることに興味を持ち、飽きるまで続ける

気に入らなければ伝家の宝刀

「泣く」

こう言った手のやける時期を通過して人間らしくなって来るものだ

 

今日帰ってしまうと思えばまだ写真が撮り足りない

慌てて仕事前の時間、写真を撮りまくった

お気に入りのアンパンマンのパジャマを着てカープの帽子をかぶっている

いつか筋金入りのカープ女子になってくれるのかもしれない

300枚近く写真を撮ったが、ほとんどが2歳女児である

4歳男児はカメラを向けると取られることを意識してしまうので写真が少し面白くない

女の子は可愛いし、まだ2歳なのでカメラを向けてもいつもの通り無邪気でいてくれる

 

11時前には出発、記念写真を撮って

ゾロゾロと駅に向かう姿を後ろから望遠で

また来てね!・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puni)
2017-01-06 11:00:27
おはようございます39さん

お孫さん すくすくと成長されてますね(^^♪
この前 赤ちゃんだったのにね

でも また ご家族がふえることになり楽しみですね

ジローちゃんとお孫さんが遊んでるところを見てみたかったです・・・

帰っていく姿、 なんだか39さんの思いが伝わります。

って ちょっと寂しくさせちゃったところで もうひとつ。

ワイドショーと新聞で知りました。
がっかりなさってなければいいんだけど・・・
残念ではありますが こういうやり方を選んだ三人にさわやかな印象を感じます

また 先できっと(*^^*)
返信する
みんな知ってるんですから (39ギター)
2017-01-06 11:19:05
puniさん
あけましておめでとうございます
幼児はいつもアクセル全開ですね
僕も3人の子持ちですが、若いから子守できたんですね
今は突然一人暮らしになって、ホッとすると同時にやっぱりさみしいですね

いきものがかりの活動停止宣言ですね
少し前からそんな雰囲気は感じていました
それに最近の曲が以前のような新鮮さがなくなってきていましたからね
誰か吉岡聖恵に作曲すると面白いでしょうね
桑田佳祐とか

戻ってこないかもしれないですね
紅白見ておけばよかった
そこだけ後悔しています

今日のpuniさんの記事
長谷川きよしかと思いました
そこまで隠さなくてもいいのに
もうみんな知っているんですから

コンクール頑張ってください
今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (puni)
2017-01-06 17:37:17
大変失礼しました(*_*;

新年のご挨拶を書き忘れていました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

長谷川きよし・・・お名前は聞いたことあるのですが(^^; ユーチュブで見てみます。
puniに似てるのね(^^♪
返信する
偶然そっくりさん (39ギター)
2017-01-06 21:07:56
puniさん
こんばんは

いえいえ、いいんですよ

長谷川きよし、もうYouTubeで見たでしょうけど
盲目のフラメンコギタリスト
シンガーソングライター
「別れのサンバ」が有名ですね
1969年のヒット曲ですから
puniさんが知らないのも無理はない

長髪にサングラス
偶然そっくりさんでしたね
返信する

コメントを投稿