39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

桜咲く

2014-03-25 22:34:08 | 

こんばんは
いつもの公園の桜が咲き始めました。
ボクが勝手に決めているソメイヨシノの標準木があるんですが、その木に二輪だけ開いていました。

Dsc00128

三つ目は今にも開きそうなつぼみ

Dsc00127

二枚とも曇りの空に向かった逆光なので色が悪い、ストロボを炊けば良かったかも
広島の標準木は縮景園ですがそこでは正式に開花宣言が出されました。
我が家の団地でも春はもうそこまで来ています。
・・・
昔は大学受験の結果を知らせてくれる電報がありましたよね。
試験場の外に電報局のカウンターが出来ていてそこで頼んでおくと、合格は「サクラサク」不合格は「サクラチル」、どっちにしても良い記念になったでしょうね。
今だとメールなんですかねぇ・・・
人生の分かれ道、どっちに行っても花を咲かせようともがくのが人生、今桜が咲かなくてもいつかきっと本当の春が来ると信じていたい。
一本の桜並木、最初に咲くのか最後に咲くのか、人それぞれでしょうね。
ボク、ず~と信じてもがいているんだけどなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます39さん♪ (puni)
2014-03-26 08:50:27
雨の福岡です。
さくら 咲いていましたか!(^^)!
きれいですね。 
いつの間にか そんな季節が巡ってきてたのですね。
このところ家に引きこもっておりますので・・・

わたしの時の合格のお知らせは
学生のバイトさんたちが自宅へ合否を
電話してくれるというものでした。

当時 3分10円でしたのに
500円払った記憶があります。

電話するほうも
大変だったでしょうね。
サクラサクなら きもちも楽でしょうが(~_~;)

あ~あ(ためいき) わたしの桜もいつ咲くのでしょうか・・・
30代のころ 三分咲きのまま
枯れてしまったのかな・・・

順風に生きてこられた39さんが
もがいてらっしゃるなんて
なんだか信じられないですが
みんな そうなんでしょうね~

返信する
puniさん おはようございます (39ギター)
2014-03-26 09:17:35
ボクの人生、順風なんてことは一度もなく常に逆風ですね。
でも無風よりは良いか。と思っています。
無風だと常に自分の力でこぎ続けないと船は前に進みませんが、風さえ吹いていれば風に逆らって前に進むヨットのように右に行ったり左に行ったりよろよろしながら倒れそうになりながらでも前に進めますからね。
わが子が可愛いのは誰も同じ、でも自分の子どもは自分のものではない。
子どもは別の人格を持ち、その子の80年の人生がある。
そろそろ導くことから見守ることへ変わる時期なんじゃないですか?
風に逆らい波に船首を立てて向かっていれば船は沈みません。
また今年も桜が新しい人生を持って来てくれた。
そう思って力まないでほどほどに頑張りましょう。
と、自分を諭している39でした・・・
返信する

コメントを投稿