39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

足元が揺れて混乱しているようです

2018-09-06 22:41:15 | 日記

こんばんは

一昨日は台風で大阪に大きな被害

昨日は新井の引退表明

今日は北海道でM6.7震度7の大地震が発生

3日連続で日本列島は対混乱しています

まさかこんなところでこんなに大きな地震が来るとは誰も思っていなかったと思います

阪神淡路の地震もそうでしたし熊本地震も大阪北部地震も、そんな誰も思ってなかったところで大地震が発生するんですよね

今年は台風の被害や豪雨被害など自然災害が頻発し、「どうなっているの」と誰もがそう思っているでしょう

日頃から備えておかないといけないと思うんですが、すぐ忘れてしまうのがよくないですね

まあ新井の引退で混乱しているのはカープとカープファンだけですけどね・・・

 
そのカープですが、どうしたんでしょうか今日も阪神にコテンパンにやられてしまいました
なんと20安打13点、最近珍しい大敗です
先発の岡田は4回まではいい感じの立ち上がりだったんですけど、突然5回に崩れて7安打5失点
そのあとの継投陣も総崩れ、おそらくこの時点で負けパターンの継投になったんでしょうね
打たれる打たれる、バッティングピッチャのような打ちやすい球に阪神の選手は容赦無く食らいついていきました
昨日の九里もそうですが、いいときは完投できそうなぐらい安定していますが、一旦狂うとダメですね修正できないんでしょうね
二日続けての不甲斐なさにファンが乱入して抗議してしまいました
最近はこんなファンの行動はなかったんですが、気持ちはよくわかります
今のカープは先発を任せられるのがジョンソン・野村・大瀬良の3人、時々炎上するけどなんとかなりそうなのが九里と岡田、あとの一人は日替わり
そんな感じですから、CSや日本シリーズを念頭にしたときはどうしても先発不足を感じますね
それに継投陣も去年までの今村・ジャクソン・中崎のパターンが通用しなくなってきています
今村はしょっちゅうポンコツになるし、中崎はいつもヒヤヒヤさせられています
フランスアが出てきたのはちょっと救いなんですが、もう少し投手陣が頑張ってくれないとセリーグ優勝はなんとかなってもそのあとがダメですね
いい話題も少しありますね、丸が二打席連続でホームラン、33号と34号
これでリーグトップに躍り出ました
このままのペースを続けてくれれば嬉しいのですが、新井の引退表明以来カープは足元が揺れて混乱しているようです
明日からは名古屋で中日3連戦、中日も上位打線はどんどん打ってきますからしっかりと抑えてかからないとまた負けますよ
今日は大敗しましたが、ヤクルトが負けたのでマジックは1減って11になりました
マジックが1桁になって来るといよいよということで、今年は地元で胴上げを見たいと誰もが思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿