39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

相当なマイナスになってしまいますね

2018-09-05 22:19:44 | 日記

んばんは

台風が過ぎて一気に涼しくなりました

大阪の被害状況が少しずつ明らかになって来て、自然災害の恐ろしさを改めて痛感しますね

それに海上空港が高潮に弱いというのはちょっと頼りないですね

どうしてもう少し高い設計にしなかったんでしょうか

50年に一度の高潮に耐えられるから大丈夫と言ってもそれ以上のものが来たらもうお手上げですよね

しばらく関空の機能がストップするので、日本にとっては相当なマイナスになってしまいますね

 

今日のカープは完全に負けでした

初回に九里が四球を3連発してゴロとホームランで4失点

あとはなんとか踏ん張ったものの継投陣がまた失点

今日は負けパターンの投手リレーということでいい勉強になりました

中継ぎの戸田はよかったんですが、そのあとの今村がまたポンコツを見せて、最後の佐藤も話になりませんね

まあ今日負けても優勝には響きませんが、CSをどう戦うかよく考えておかないとまた去年のようにやられてしまいます

CSはおそらくヤクルトでこの強力打線に投手陣をどう当てるか、悩むことになるでしょうね

 

新井が今季限りということで引退を表明しました

まあ去年もそろそろかなという空気はありましたが、いよいよ決断したということですね

広島からFAで阪神移籍、カープファンからブーイングを浴びながらもそこそこ活躍したものの成績が落ちて自由契約

黒田のカープ復帰と一緒にカープ復帰、ファンに大歓迎され

成績はそこそこですが、今やカープの大黒柱

まだ続けられるという人も多いのですが、カープにとっては相当なマイナスになってしまいますが、まあ今が潮時でしょうね

カープファンにとってはスターですから、ボロボロになっていつの間にか引退では悲しい限りですからね

リーグ3連覇、CS制覇、日本シリーズ制覇と花道を飾りましょう

 

まあ今の投手陣では日本シリーズは無理かも・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿