39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

参考にしてもいいものだと思います

2018-09-07 22:39:57 | 日記

こんばんは

前線が下がってきてムシムシしてきて夕方にはかなり強い雨が降りました

長くは続かなかったのでよかったのですが、一番強い時は「こんな豪雨が続いたら・・・」とまたあの日の豪雨を思い出しました

幸い西日本豪雨は我が家のあたりには影響はありませんでしたが、災害はどこで起きるかわかりませんからね

今回の北海道の地震は「東日本大震災の揺れ残りだ」という説もあり、揺れ残りの北の部分が今回の北海道で南の部分が千葉か茨城で近いうちに起きるかもしれないと言う学者もいます

「バヌアツの法則」というのがあります

南太平洋のバヌアツの近海でM7前後の地震が起きると日本でも大きな地震が起きるというものです

必ずでもないのですがかなりの確率で連動しているようにも思えるそうで、東日本大震災の時も今回もバヌアツの方でM7クラスの地震が起きています

そんな何千キロも離れたところの地震が連動しているとはありえないと普通の地震学者は言うんでしょうが、地震の発生は完全には把握できてないので、こういったある程度の相関があるということは参考にしてもいいものだと思います

 

少しずつ秋になってきて花が少しずつ咲いてきています

 

ヤマトシジミはローズマリーがお好きなようです

小さな蛾のように見えますが、イチモンジセセリという蝶です

 

今日のカープ、またまた負けました

3連敗ですね

なんとも不甲斐ない3安打完封負けです

このところ全然打てなくなっていますね

1番んから5番までが無安打、西川が1本、會澤が2本の安打

これでは点が取れるはずがない

西川がよくエラーをしてそのエラーが失点に結びつく

安部が骨折で離脱しているので3塁者といえば堂林か小窪ですがこれらは打撃がイマイチ、西川は打撃はまあまあなのでエラーが多いけどまあ妥協している感じですね

 

3連敗してもマジックは減ってきます

ヤクルトも負けたので、今日でM10になりました

一桁になってくるとどんどん胴上げが近づいてきますね

いつになるでしょうか、今の予定では来週から9月28日まで16日のヤクルト戦を除いて全部地元の試合になります

地元の胴上げの可能性がぐっと高くなりましたね

切符を持っているファンの皆さんは自分の行く日になってくれと拝んでいることでしょう

 

今の投手陣ではCSが心配ですね

また去年のようなことになるとガッカリですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿